プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの夏休みは何日ですか?実際に休める日数を教えてください。また、その日数のうち土日などの通常休み分が何日含まれるかもも教えてください。それと一斉休暇かどうかも教えてください。

 (例)9日間(うち4日は土日)一斉休暇ではない

A 回答 (5件)

土日4日を含めて9日間、一斉休暇です。


メーカーですから休みは長いです。
その代わり、GWや正月以外の祝日は出勤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。夏休みが長いのはいいですが、祝日が出勤というのはちょっと悲しいですね。

お礼日時:2002/06/06 22:53

うちの会社のうちの部署は夏の好きなときに一週間(月~金。

土日は通常休み)夏休みとれよ~って言われますが、強制ではなく、有給休暇を1年のいつ何回とってもいいし(一応1回の休みで長くても一週間、それ以上はみんなに悪いので)、去年などは与えられた有給休暇を全部使った程休める部署です。
    • good
    • 0

12日間です。

本社は外資系で普通の土日以外は休みはないのですが、私のいる支社は取引先の中にあり、そこは夏休みが11日あるので(土曜日は出勤)、支社は本社が休みの土曜休み+11日が一斉休暇になります。えっと、すると4日が土日です。
    • good
    • 0

夏休み、そんなものないです。

取りたい人は有給使ってます。
わたしは有給使って年に2回、土日を挟んで9連休をとっていますが
夏はとらないです。混んでるので。
    • good
    • 0

私の会社も一斉休暇はありません。


7月・8月で、ローテーションです。
日数は、平日3日間です。
これに土日をからめると5連休が可能ですが、
有給休暇を2日加えて9連休にする者もいます。
必ずしも連続でとる必要も無いので、
業務ボリュームによっては、1日ずつとっていくことも
可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんそこそこ休めるのですね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!