プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察や新聞屋さんが使っている丈夫そうな自転車ありますよね?
あれ、すごく丈夫で良いと聞きます。
東京都内であのタイプの自転車を売っている店、出来れば中古で安く売っている店
知りませんか?
普通の自転車屋さんやディスカウントショップに行っても見かけないのですが。

A 回答 (5件)

いま塾への通学に乗ってますが、あれはチョット興味本位で乗るもんじゃないです・・・実感してます。


まず半端でない重さ25KGくらい
つぎにでかいギア比(異常に疲れます)
奇異な目で見られるのは良いんですが、警官によく止められます『あ~、それきみの自転車?』とか言われます。高校生とは不釣合いなのか?

まず、近所の持ってる人に頼んで試乗してみてはいかがでしょうか?・・・で
『いいですね、これ!譲っていただきたいのですが・・・』
ときりだす!
成功しましたよこれ↑
で、今乗ってるわけです(因みに、邪魔だから持ってけって言われました=無料)新宿にて。

結論を言うと、尋常じゃない重量の物を運ぶのでなければ普通の自転車で十分です。
    • good
    • 1

普通の自転車屋さんにもカタログはあるかと思いますから、見せてもらってはいかがでしょうか。


実用車はあまり売れないので、店頭に置いてある事はまず無いかと思います。

しかし、カタログには載っているかと思いますがいかがでしょうか。
ブレーキがワイヤーでなかったり確かに丈夫ですが、重量も結構ありますよ。
新聞屋さんなどは特注の籠がついてたりしますね。

ああいったタイプは人気が無いのと、潰れるまで使ったりするので、中古は見つけにくいかと思いますが、いかがでしょうか。

ちなみに、最近は警察もママチャリ化していますが。
    • good
    • 0

アメリカで使用されている警察用自転車が日本限定で販売されています。


マウンテンバイクにロードレーサーのパーツが組まれ、荷台がついた頑丈なものです。
値段は高いですけど、
ちょっと面白い豆知識と言うことで・・・・。

参考URL:http://www.cso.co.jp/trek/police.html
    • good
    • 0

とりあえずブリジストンからでてますんでどの自転車やさんでも取り寄せたり見積もってもらえるんじゃないでしょうか


あとツノダのホムページでは、都道府県別の自転車やさんのリストが見れますよ

参考URL:http://www.bscycle.co.jp/catalog/practical/newsc …
    • good
    • 0

普通の自転車屋さんに「実用車が欲しい」と相談してみてください。


在庫は無いでしょうが、取り寄せはしてくれます。

価格は5万円程度です。頑丈なだけにちょっと高めのお値段になります。

http://www.bscycle.co.jp/catalog/catalog-practic …

http://www.panabyc.co.jp/products/regular.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくホームページ見てみました。
やっぱり高いんですね~
あれだけいっぱい走ってるから、割と安いものかと思ってたんですが・・・
自転車屋さんに行ってみます。

お礼日時:2002/06/07 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!