プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人などではなく、ただ単に友達が欲しかったので初めてメル友募集の掲示板に投稿しました。
すると、返事がたっくさん来てその全てが男性でした。私の住んでいる所の近くの人からのメールが圧倒的に多く、本当に友達になれたら会えるしいいなと思いました。
ですが、やはり「男がメル友に会う目的はただやりたいから」といったような話をよく聞きます。もちろんそうでない男性もいるでしょうが、やはり不安です。
メル友募集の掲示板を利用する男性の方、なぜ女性のメル友を探すのかあなたの理由を、またメル友に会った事のある女性の方からの体験談等、いろいろおしえてくだされば嬉しいです。

A 回答 (6件)

はじめまして、genie(♀)です(笑)



私は何人かのメル友さんとお会いしましたが、会ったその日になんとかしてやろうなんて考えている人はいませんでした。
そのようなアプローチがあった人とは、もう会いません。
ま~ったく、そんな気がない人もちゃんといますよ^^
そういう人とは、メル友というよりホントの友だちになってます。
会うとよりメールのやりとりがおもしろくなりますし、共通の部分が発見できたりするのがいいですね。

もし、怖いと考えておられるのならそのことを相手に伝えてもいいと思います。それでもいいのでしたら、お会いしましょっ♪って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ggenieさん、早速のご回答ありがとうございます!
そうですか、なんだか安心しました。あんなにガチガチに考えなくても良かったんですね。本当にとても参考にさせていただきました、どうもありがとうございました!^o^早速メールくれた人達に後で返信してみようかな~?

お礼日時:2002/06/07 07:49

自分は男ですが、むしろそういう女性のメル友とかに会うというのは


「援助交際とか擬似売春」に持ち込まれるのではと思ってしまいます。
そういう関係にいきなりというのはいい年こいて経験なしなので大変怖いですね。

みんながk-775さんみたいなかただと自分も気楽なんですが。
男側でも恐怖感ってあります。大抵は費用こっちもちになるでしょうし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!やっぱり男の方も怖いでしょうね。自分にはなかった視点です。
そうかー、お互い様なんですね。私も、elthyさんみたいな方ばかりだといいのにーと思います!
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2002/06/07 15:23

 掲示板や伝言板でのレスのやりとりでも,メールのやりとりでも同じですが


メールアドレスがわかっても,本名や住所が簡単にわかるわけではないので
安心です。 
 やりとりしていく間に,相手に共感を覚え,逢いたいと思ったとき,初めて
逢う設定をすればいいのではないですか。
 私の場合,伝言板のやりとりで,オフ会を何回かしましたが,その人たちと
何回も逢って,気心は知っていますが,住所や本名は知りません。

 メルトモも,あなたの対応しだいだと思います
 異性と初対面で一対一で逢うとしても,それまでに何度もメールのやりとりをして相手の考え方や個性を知ってからにすれば,安心なのではないですか?
メルトモと結婚した人も何例か知っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会う前にまずよく相手を知ってから・・・ですよね。私は一緒にどこかへ行くような友達が欲しいのですが、あせりは禁物ですね。慎重にいきたいと思います。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2002/06/07 15:28

こんにちわ



ネットは顔が見えないし、嘘をつこうと思えば、いくらえもつけちゃえるので、ネットでの出会いを悪用?する男性もいると思います。
同時に、女性も、言い寄ってくる男性に詐欺を働いたり、援助交際などをしようと利用してる人もいるでしょう。
どっちもどっちですよね?

もちろん、本当に友達を探そうとしてる人もたくさんいます。出会いの少ない環境を打破しようと、ネットを利用してる人もいますからね。
ネット恋愛もいろいろありますが、うまく利用すれば、結婚(私もそうですが)だってありえます。
アメリカでは、ネットでの結婚は出会いの場として立派にステイタスがあるんですよ。

ネットをうまく利用するには・・・
まず、やはり、自分も嘘をつかないことです。
そしてあまりうまい話は信じないこと。会うときは、人の多いところで会うこと。そしてNOときちんと言えること。

私は結婚前に趣味?でかなりの数の男性とお会いしました。
目的は、友達探しですね。この年齢になると、女友達も少なくなって、いろんな業種の人と友達になりたかった。
世界を広げたかったのもありますし、できれば、彼氏もほしいななんて思ってましたよ(笑)
一人も変な人はいませんでした。
ただ、1回会ってしまうと、なんだか刺激がなくなってしまい、2回目につながった人は今のだんなぐらいです。

普通に合コンなどで知り合うで会いでだって、だまされたり嘘をつかれたりすることもありますし、あまり不安があらず、だけど、自分をしっかりもっていれば、ネットもおもしろいと思います。

ちょっとの勇気と、慎重さを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考にさせていただきました!特に最後の一言。
あまり心配せずに思いっきり楽しめばいいのかな、と思えるようになりました。でも慎重さも忘れずにいきます!どうもありがとうございました^^

お礼日時:2002/06/07 15:49

5.6年ほど前でしょうか・・私も「メル友募集」の掲示板に投稿したことがあります。

投稿したその日に20件くらいの返信メールがきて驚きました。しかも全部男性・・。その後も一週間くらいは来続けましたね。
 そんな中でメールのやりとりをしていて数ヶ月経つと「この人とは話が合いそう」という相手が絞れてきて、その人と頻繁にやり取りするようになると・・・なんか自然に「会って話そうよ」みたいになったんですよね。で、深く考えず友達に会いにいく感覚で会ってみたんです。
 で、結果として・・・「その日に何とかしてやろう」という態度はなかったのですが、メールで会話はしていたにしても初対面なのにやたらなれなれしいし、ベタベタ触ってくるし・・(まるで彼氏気取り?)。それで「あぁ、メールで仲良くなって会うと相手はこういうことしてOKと思うんだぁ・・」って思い、それ以来、懲りてしまいました。
 たしかにこんな下心持っている人ばかりじゃないと思うのです。私の場合、運が悪かったのかもしれませんが・・・(でも別にメールに思わせぶりなこと書いたこと無いし・・・自分の趣味のこととかで話しが盛り上がって・・って感じだったんですよ)
 メル友はメル友です。本当はメールでの友達、でとどめていたほうが安全かとは思いますが、話が合う相手なら会ってみたいなぁ・・と思うこともあると思います。いろんな意味で自分自身が慎重に行動していけば危ない目にもあわないとは思いますが・・・
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やっぱりそういう男の人もなかにはいますよね・・・メールだけで下心があるかないか判断するのは難しいし、会って見るまでわからないのがくせものですね。私ももし会うことになった時は、絶対に気をつけます。アドバイスどうもありがとうございました!^^

お礼日時:2002/06/07 16:03

私は、メル友募集の掲示板に投稿したのではなくってチャットで気のあった人にメル友になりましょうって言われて始まりました。


何人かアドレスを教えてもらって、メールしたんですが、ちゃんと続いたのは一人でしたね。(笑)
やたらと個人情報(職場や学校名とか生年月日とかね)を聞きたがるひとは、すぐにメールを止めてました。
そのちゃんと続いた一人の人(男)とは、1年以上メールをやりとりして実際にあったんですが、お互い用心深かったので特に問題はなかったですよ。
実際にある間際まで、携帯のアドレスも教えてませんでしたし、番号なんて帰り道まで教えあいませんでした。
その人とは、今でもメル友をしています。

文章だけでは、嘘か本当かなんてわかりませんが、じっくり相手の真意を読み取る努力も大切だと思います。
あとは、あんまり早くにあったりせず、時間をかけてお互いの信頼関係を築くのもいいのでは?
「やりたい」が目的の男なら、時間かけたがらないような気もしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jingさんのご回答を見て思ったことは、やはり自分が気をつけて慎重になれば危ない目にあう確率も少ないということですね。当たり前のことですが、こういうメル友関係では特に。アドバイス、参考にさせていただきましたどうもありがとうございました!^^

お礼日時:2002/06/09 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!