電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CS1とCS2で無料な放送は何チャンネルでしょうか?
有料放送しか無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

CS1


・e2メイト 001ch プロモチャンネル
・イーピー 055ch 3/31で放送終了
 http://www.epep.jp/
 その他、適時無料放送があるチャンネルもある。(番組プロモーションなど)

CS2
・e2プロモ 100ch
・宝塚プロモチャンネル 101ch 宝塚プロモチャンネル
・ワンテンポータル 110ch 
・シネマステーション 123ch 各映画プロモチャンネル
・CS日本チャンネルガイド 147ch 日本テレビ系チャンネルガイド
・C-TBSウェルカム 160ch ショップチャンネル
・QVC 161ch ショップチャンネル
・ショップチャンネル 177ch ショップチャンネル
・プライム365. 185ch ショップチャンネル
・アクティブ!スポーツ 250ch スポーツチャンネルガイド
・ジャスト・アイ 361ch ショップチャンネル
 その他、適時無料放送があるチャンネルもある。(番組プロモーションなど)
    • good
    • 2

CS1 CS2 というのはスカパーの スカイサービス と パーフェクTV の2衛星の事でしょうか。


この2つはリモコンの 衛星切り替え というボタンでネットワークを切り替えるようになっています。
しかしどちらも基本的に同じ放送なので、あまり切り替えることも無いと思います。
下のスカパーのサイトに全チャンネルが載っています。
ここに無料と書かれているchだけだと思います。ほとんどショッピングchですが、たまにショッピングではない普通の番組が流れていることもあります。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/channel/
    • good
    • 1

e2byスカパーではプロモーションチャンネルが無料です。


http://www.e2sptv.jp/promotion/

これ以外はNo.1の方が書かれてる無料放送の日か
チャンネルによっては毎月何日とか日にち限定で
無料放送しているチャンネルがあります。
    • good
    • 0

余談なアドバイスですが、CS1やCS2という呼び方は、一般的には通用しないローカル&ユニークな呼称です。


あなたが利用している?その機種やサービス?でしか使われていない呼び方です。

現状で、CS放送は、
1)東経124度CS衛星と東経128度CS衛星を利用して行われている狭帯域CS放送(「スカパー!」のみ)
と、
2)東経110度のCS衛星を利用している広帯域CS放送でもある110度CS放送(実質的には殆どが「E2 by スカパー!」→旧スカパー!110)
の2つだけなので、あなたが書いた2つのCSは少なくとも何のことかは想像付きますが、CS1やCS2はその機種やサービスのみで便宜上で表現するためのものです。

その機種やサービスを利用している人には何のことかわからなくても当然のローカルな呼び名です。上記で説明した2種類のCS放送の、どっちが1でどっちが2という決まりもどこにもありません。

更に余談ですが、そう言ったからといって、どっちがどっちだという説明をしなくても結構ですよ。それを応えていただいてもここ見ている人には何の参考にもならない情報だし、一般的にはそんな定義(どっちが1でどっちが2だとかいう定義)は存在しないので。
    • good
    • 2

こんにちは。



無料放送は何チャンネルでやっているか詳しくないですが、“スカパーCS110°”は、第1日曜日は全チャンネル無料放送です。

ご参考までに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!