【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

aviやmpegなどの映像ファイルを、DVDプレーヤーでも観れるように焼きたいのですが、調べてもやり方がわかりませんでした。
知っている方、是非教えて下さい!
あまり高いソフトは買えないので有料ソフトならなるべくお手ごろな値段で、いいものがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

使っているXilisoft社の「DVD作成」をお勧めします。



前より使っていましたが、バージョンアップは無料ですので、
最近v3.0の最新バージョンへ更新したら、すごくパワーアップした。

http://xilisoft.jp/dvd-creator.html

参考URL:http://xilisoft.jp/dvd-creator.html
    • good
    • 0

下記サイトにダウンロードがあります。


今はフリーソフトのようです。
wmvとかaviをDVDビデオ形式(VIDEO_TS)に変換
【VSO DivxToDVD 日本語版】
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …

使用方法を掲載しているものもありました。
http://www.best-info.jp/s/divx_02/original/4.php
    • good
    • 0

同じ内容の質問が過去にも腐るほど投稿されてます。



>調べてもやり方がわかりませんでした。
「同じ内容の質問を見ましたが、それでも判らない」って言うなら「しゃあないなぁ」と思いながらも回答します。

が、ろくに調べもせず「調べてもやり方がわかりませんでした」では、世の中通用しません。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
で出た結果の1ページ目に幾つかあるので、それを見ましょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2159020.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1762567.html
    • good
    • 0

ULEAD ムービーライター や Cyberlink パワープロデューサー 等は、PC本体や外付けor内蔵DVDマルチドライブ、TVキャプチャーなどにバンドルされてます。

お手持ちのドライブが古かったり、TVキャプチャーなどお持ちでないなら、ソフトだけ買うよりお得です。多少の機能制限があっても、DVDに焼いて見るなら問題ないでしょう。

単体では、ソースネクストから同等品がでてます。1980円~

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/
    • good
    • 0

フリーで調べてみたらこんなのがありました。


Download Video DVD Maker FREE
http://www.videodvdmaker.com/download.php

凝ったことをするつもりが無いならこんなのでも良いと思います。使ったことがないので使用感とかはわかりません。

購入されるならオーサリングソフトというジャンルで調べてみてください。
だいたいペガシスとかユーリードとかのソフトを使っている方が多いかとは思います。若干高いです。その分色々出来て使いやすいとは思いますが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!