プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
parallels Desktop for mac のダウンロード版を, 購入して
使用していました、(アメリカ版です) OS を再インストールしたので、再び
この、ソフトをダウンロードして、インストールし
activatoin key を入れたところ、The activation key seems to be
invalid ! 警告が出て使えません。購入した、activation key を
再び教えてもらう、問い合わせが、よくわかりません。PC 歴は
初心者なので、よろしくお願いいたします。

早々頓首
    columbo

A 回答 (2件)

WindowsXPのカテゴリーで『再インストール時』の認証法を質問して下さい。

• 0
この回答へのお礼

前略 
kiyomac 様
(WindowsXPのカテゴリーで『再インストール時』の認証法を質問して下さい。)
すみません、この回答が、よくわかりません。ごめんなさい。
Mac mini にBOOT CAMP を組み込んでいて、parallels Desktop for Macを使って、 BOOT CAMP を起動していたのですが、parallels ソフトの方が activation key を、受け付けてくれない状態になり、使えない状況です。そこで、parallels にE mail を使って、購入した、activation key を再び教えてもらおうと、思ったのですが、E ail アドレスが解らなくて困っています。
ちなみに、parallels の ソフトには、windwos XP をインストール
していない状態です。
どうもありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。
敬具 
 columbo

アメリカのサイトの方からダウンロードされたんですよね

info@parallels.com
問い合わせ先はこちらだと思います
おそらく英語のみなので翻訳サイトなり使ってみてはどうでしょう
文面から以前は使用出来ていたactivatoin keyが使えなくなった
ということですよね
http://www.parallels.com/products/desktop/faq/6/ …
にもあるように keyの間のダッシュ( - )は含まれていますか?
あと数字の0と大文字のOや英字のLの小文字「l」と数字の1
などの間違えはされていませんか?
という所をいちど確かめてみてはいかがでしょう?

あと疑問なんですが「parallels Desktop for Macを使って、 BOOT CAMP を起動していたのですが」というのはどうしてこう使われているのか質問していいでしょうか?

この回答への補足

こんにちは。 giantmac 様
やはり、数字の0と 大文字の o に問題があり、
解決しました。

どうもありがとうございました。

早々頓首
 coumbo

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ。giantmac 様
回答ありがとうございました。info@parallels.com このアドレスに
メールを、送ってみました。(まだ、返事がありませんが?)

それから、BOOT CAMP のことですが、BOOT CAMP にインストール
している、Windows のOS を起動するときに、いちいち、option key を押して、
Mac かwindows かの選択をしなければ、いけないですよね、、
その手間をはぶくために、parallels を使ってMac に入れている、BOOT CAMP を起ち上げていたのですが、、この回答でどうでしょうか?
うまく説明できなくて、すみません。
何か、ありましたら又よろしく、お願いいたします。

どうも、ありがとうございました。

columbo