アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども質問させていただきました。
今年で大学に入学して1年生になるので
女の子と仲良くなりたいと考えているのですが。
話しかけるのに戸惑ってしまいます。
前回、大学の説明みたいなので大学に行ったんです。
そこで、ここに何を書き込んだらいいのか?とか
提出物の事とか質問してたんです。
それで英語の編成テストがあり、終わったんですけど
「テストどうだった?」って聞けませんでした。。
それは、相手が話しかけられるの嫌がってたらどうしようと
思ってて結局聞けなかったんですけど。どうでしょうか?
やっぱり、ためらわずに何でも話してみるべきだと思いますか?
どなたかお願いします

A 回答 (3件)

男子に話しかけられて嫌がる女子大生ってそうはいないと思いますよ(^^;) 相手がよっぽど嫌そうな素振りを見せたらやめたほうがいいですが。


まずはあいさつからでもいいと思うので積極的に話しかけてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり積極的にいくべきですね~
ああ・・・前行った日にもっとちゃんとするべきだった・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 19:29

とにかく少しでも感じの良い子がいたら、手当たり次第に話しかけてみることです。



その中でレスポンスの良い子に的を絞ってどんどん話しかけるようにすれば、すぐ仲良くなって、いい関係になれます。

嫌われる事を気にしていたら彼女なんて出来ませんよ。

積極的に話しかけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもやってみないとだめですね~
結構感じの良さそうな子が
いたんで頑張ってみます~
ありがとうございました~^^

お礼日時:2007/03/27 19:31

えっと、質問者さんは男性なのですよね。



親しくなりたいんだったらよほどのイケメンでもない限り待っててもダメ、こちらから行くべきでしょう!

ただ、会ってすぐの相手にいきなり「テストどうだった?」はいただけないかも。
まずは「疲れましたね」「難しかったですね」など向こうも回答しやすい言葉からかけてみては?いきなり「どうだった?」と聞かれても返答しにくいと思います。
あと、僕がもう30近くで今頃の若もんさんがどうなのかはわかりませんが、やはり最初は(せめて)丁寧語で話しかけるべきではないかと。

あと、相手もそういう話が好きなひととそうでない人といると思うので、そのあたりは空気を読んで…ってことで。


もうすぐ新しい環境での生活ですね!そういうドキドキ、うらやましいです。楽しい大学生活を送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性です~。
「テストどうだった?」はダメだったですか・・・
危うく使いそうになりました(苦笑)
もう少し考えて発言しようと思います。
確かに大学は楽しみです^^
高校も面白かったですが大学はもっとおもしろそうです。
頑張ります~~~!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!