電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしえてください。パソコン起動時に必ずF1キーを押しなさい。と出てくるのですがどうしてでしょう。押さないと、ようこそ 画面になりません。以前はそうではなかったのですが。
SP2 128メモリーです

A 回答 (3件)

こんばんわ。

調べてみたところ、それは「SMARTエラー」というものらしく、
近い将来にHDDが故障することを予告しているみたいです。
ですので今のうちに大事なデータはバックアップを取っておいた
方がいいのではないでしょうか?

詳細が載ってるサイトのリンクを張っておきますんで、
ご覧になってみては。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • 0
この回答へのお礼

早速、見てみました。バックアップは取ってるつもりですが、尚詳細に取り直してHDDを交換します。有難う御座います。壊れる前になんとか間に合いそうです。

その前の部分に書かれている文章を良く読み直してください。

おそらく、FDDとか、HDDとかの記載があると思います。
貴方のご使用になっているPCで、最近、故障した機器(HDDとかFDDとかCD-ROMドライブとか)ありませんか?

BIOSの起動中にその壊れた機器が原因となっている可能性が高いので、
BIOSでブートするドライブから、その機器を解除すれば、表示されなくな
ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答有難う御座います。故障した物といえば、電源ですが、交換して何ヶ月もたってから質問の状態になりました。結局PC全体がくたびれているのでしょう。買い替え時かなと思います。

そのメッセージの上に、エラー内容が表示されてるはずですので、その内容を確認して対応して下さい。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。英語の内容で良く分かりませんが、ANo2
の方の回答のHDDのトラブルみたいです。ほんとにありがとうございます。