「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

初めて小動物を家族の一員に加えることにしました。息子と娘が、フクロモモンガがいい!、はりねずみがいい!と、どちらもゆずりません。どちらが飼いやすく、人によく慣れるでしょうか?
教えてください

A 回答 (11件中11~11件)

ハリネズミは無いですが、モモンガなら飼った事が有ります。


完全に夜行性なので昼間は巣箱の中でじっと眠っています。
覗いて見ても丸まっているので毛の塊のような物体が見えるだけと云う感じで少し寂しいです。
つがいを数年飼いましたが(死んでしまった)最後まで全くと言っていいほど慣れませんでした。
ヒザの上に乗せるとか、手のひらに乗せると云った事も一度も出来ませんでした。
何度か噛まれましたし。
唯一大好物のビスケットだったか何だったかは忘れましたが、それを手で受け取ってくれたくらいです。
見た目はとても可愛いんですけどね。
もしかしたら家で飼っていたモモンガだけがなつかなかったのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めてgooに投稿し、初めて回答をいただきました。とてもうれしいです。ももんがというのは、そんなに寝ているものなのですか?知りませんでした・・・HPなどを見ていると、とてもふれあっているようなので、期待してしまいました。子供たちも、これを読んで、じゃあ、はりねずみと言っております。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!