プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶モニターに1920×1080を表示させたいのですが、どうやら設定が合わないらしく、全画面表示になりません。
これはどういう設定をすればよいのでしょうか?

症状については
1.1920×1080の設定で画面は写る。
2.アスペクト比?が合わなく、画面半分より下が真っ黒。
3.画面がちらついている。

現在使っているPCについては
os          windows xp home
CPU          pentiumD 940
グラフィックカード  NVIDIA GeFoce 7600GS
液晶         O'zzio HDV-37WUX1000
液晶についての詳細
http://www.ozzio.jp/html/stylevision/37.html
初めての質問なので情報不足などがあると思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

D-sub入力が1920*1080に対応していない可能性があります(よくあることです)。

DVI-D→HDMIケーブルでHDMI入力するか、コンポーネント(カードにあれば)→D4入力 のいずれかで1920*1080が実現するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありそうですね。試しにDVI-D→HDMIケーブルを買ってみて、HDMI入力をやってみます。

お礼日時:2007/03/28 21:24

PCモニターじゃなく、TVだからなぁ・・・・



”A19 本体の画面モードを16:9、PCの設定を1024×768、60Hzに変更してみてください。 ”

http://www.ozzio.jp/html/stylevisionqa.html

液晶パネルは1920×1080だが、PCの入力が1920×1080に対応してるとは限らないけど。
マニュアルに入力仕様とか書いてませんか?

この回答への補足

確かに、あくまでも「TVモニター」なんですよね。
1360×768をデフォルトで使っていて、1600×1200まで表示できるので、1920×10080でも表示できるのかなと思ったのです。

マニュアルが今手元に無いのですが、入力仕様?は1920×1080だったはずです。他にそういうサイズの数字が見当たらなかったので。

でも、もし対応していないのでしたら画面に「再生可能範囲外」と表示されます。
(例としては1600×900は再生可能範囲外)
しかし、1920×1080では画面表示は出来るので、完全に対応していないわけではないと思うのです。・・・これは見当違いになってしまうでしょうか?

補足日時:2007/03/28 21:25
    • good
    • 0

追記


あれ、7600GSの製品案内(ショップ説明)にこうありますね。
http://joshinweb.jp/supply/51/4981254984093.html
バッファロー製品なら1920*1080ありそうです。お持ちのビデオカードの製品型番わかりますか? 

この回答への補足

サイレントパイプ仕様なので、GV-NX76G256D-RHかと思われます。

補足日時:2007/03/28 01:32
    • good
    • 0

ビデオカードの最新ドライバ持ってくる。


http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp

グラフィック Geforce 2000/XP と一番上の列選び「GO」
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_93.71.html

これインストールして1920*1080選ぶことできれば対応しています。テレビ側が1920*1080でもビデオカードやビデオドライバが未対応では映せません。たぶんいけそうと思うが(^^)

ためしに93.71落としてみると(展開ファイルの中に)
7800GS 1920 x 1080 16 30i 60 70 72 75 85 100 とあります。
32bitカラー不可だが、一応質問の広さは持っていそうです。

この回答への補足

インストールしてみたところ、特に変化はありませんでした。
ですが、対応はしていると思われます。

補足日時:2007/03/28 01:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!