dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、実際に経験したことですが、多少のアレンジをしてアンケートいたします。

マクドナルドといった雑多な場所で、そこは狭く、分煙もされていませんでした。換気が弱く、空気の巡りも悪かったです。そこで、

タバコをもくもくと何本も吸っている喫煙者。

すかしっ屁をする人。

どっちが迷惑と思いますか?

両方とも、とてもくさかったですが、その店でタバコは吸ってはいけないという決まりは無く、また灰皿もあるので、極端なマナー違反でもなさそうです。

すかしっ屁をした人は、禁煙者の友人だったのですが、喫煙者に対抗するためにくさいオナラをしたといっていました。その喫煙者も含めて、周囲の2・3人は、不快だったと思います。でも、オナラは生理現象で誰もするし、お互い様とも考えられます。

第三者の身だったとして、どっちが迷惑と思いますか?

A 回答 (9件)

うちのダンナは両方平気でやる強者なんですが(泣)


どっちがイヤかといわれたら「タバコ」
同じクサイでも、タバコの煙は健康に害を及ぼしますし。
対面で座れば、おならは被害が少なくなりますし(よほどのモノを出さなければ普通は)。

ダンナもそうですが、灰皿があるからと言って、隣が子供でも平気で吸う人いるんですよね・・・。
最初のウチは「あっちの人も吸ってるじゃん」とか子供のようなこと言ってましたが、うるさく言い続けた結果、子供が多い場合は外に出るまで我慢するようになりました。
が、そのおかげでマックに行きたがらなくなった模様ですね。
    • good
    • 0

もちろんタバコ



屁は気分的に良いものではありませんが、無害

タバコはにおいもするし、ニコチンという名の毒もばらまいています。ついでに二酸化炭素、一酸化炭素も
    • good
    • 0

タバコ



質問にあるようにわざとくさいオナラをするような場合はもちろん
駄目ですが基本的にオナラは生理現象ですし。

自分からしたらタバコの煙はオナラと同等かそれ以上に臭い物ですし
マクドという事で同時にコーヒーを飲む喫煙者も多いと思いますが
はっきりいってオナラより遥かに臭いです。汚物並みです。
    • good
    • 1

どっちも嫌だけど、おならの方が嫌ですね。


煙草の場合は、吸って良いところで吸ってるんなら基本的には問題はないだろうし。

そもそも、外出先でで煙草に対抗してオナラしてたんじゃ、喫煙者のマナー違反をしている人とたいして中身は変わらないと思うんだけど・・・・。
    • good
    • 0

わたしはタバコの煙が好きなので(非喫煙者なのですが)、タバコの煙はまったく気になりません。


もちろん、禁煙スペースで吸う人はマナー違反だと思いますが、今回の場合はそれには該当しないようですし。

ですから、迷うことなく「すかしっ屁が迷惑」に一票です。
    • good
    • 0

すかしっ屁です。



吸わない人には迷惑なだけですが、タバコは人間らしさの象徴でもあります。
タバコが嫌なら外に行けばいいし、第一すかしっ屁は対抗策になっていません。
勿論、平たく云えばどっちも嫌ですが・・・。
    • good
    • 0

マクドナルドは禁煙(一部分煙店舗あり)だったと思います。


そこで喫煙するってのは、マナー以前にルール違反かと。
    • good
    • 0

分煙されていないのでしたら、煙くても仕方ないでしょう。


外では吸えない、駅構内でも吸えない状況のサラリーマンをよく見かけますが、やはりマックや喫茶店で時間を潰したり休憩しています。

分煙されていない所では、自分から喫煙者をよけるように座ります。


なので、『オナラ』は嫌です。
飲食をする場所で失礼だと思います。
公言するところがまたムカつきます。
私だったら睨み付けてやりますけど。
    • good
    • 0

俺はたばこのが迷惑です。

おならなら臭っても数秒ですが
たばこ1本でも数分臭いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!