【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分はほぼ毎日0時頃からチューハイを1本飲んでいるのですが、これって体に良くないのですか?
親にもっと早い時間に飲めとうるさく注意されるのですが・・・。
飲むときに軽いつまみを食べる程度で特にたくさん食べているわけではありません。
夜遅くに食べるのは悪いというのは良く聞きますが、飲酒もダメなんでしょうか?

A 回答 (3件)

1本くらいならOKかな とは思います。

がぁ
肝臓がアルコールを分解に要する時間は8時間ですから、休ませないまま朝から活動を始めるとより肝臓に負担をかけます。夕食と一緒に飲むか休肝日を設けましょう。他の臓器は睡眠後4時間で活動が休止します。
ご参考まで。
    • good
    • 0

多分、お酒が朝まで残ってしまうのを


心配してらっしゃるんじゃないですか?


深夜2時から飲み始める(8時起床)の近親者がいますが
いたって健康そのものですよ。

(ビール1缶、おつまみなし、です。)
    • good
    • 0

年齢的にもまだお若そうだからそれほどでもないとは思います。


チューハイ一本(350ml~500ml〉ぐらいだったら、ストレスが取れるのであれば問題ないと思いますが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報