dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒の肝臓数値に関して
教えてください。




肝臓の数字と血圧が高く病院で
薬をもらい、そして運動をしてお酒をやめた結果
1か月で数字が治り薬も一種類になりました。
以後も継続をしたいのですが
一つ、月に2回を限度に友人や知り合いと
飲みに行きたいです。
飲む量も1.2杯にセーブしたいのですが
病院の先生は構わないと言ってくれました。
今まで365日、1日ビール6缶飲んでいたのも今は、一滴も飲まず特に離脱症状や家にお酒はありますが全く飲みたいとは思わなくなりました。
どなかたか同じような感じ方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私もγGTPが高く三桁でしたね。

それも300台だった様な記憶があります。ちょっと忘れちゃったけど。血圧も170~180下が100ぐらいでいびきはかくし無呼吸症候群の症状が出てました。去年入院を機にアルコールは一切辞めました。血圧は薬を処方されて今120の70~80ぐらいでしょうか。タバコは辞めて23年ぐらいです。煙草の時もそうでしたがお酒もピッタと辞めることができました。自分でも依存症だと思っていたので、とても不思議な感じですね。少しは禁断症状が現れるかなと思っていましたが!
    • good
    • 0

弟が肝臓こわしたけどたまには飲んでる、病院の先生の許可でてるなら1、2杯ですむならいいのでは? アル中傾向もないんでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!