プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、千葉に転勤が決まりました。今住んでいる場所は引き続き親が住むので、電話回線はそのまま置いていこうと思っています。そこで疑問が出て参りました。新しいマンション(フレッツ光マンション対応)に入るにあたり、光インターネット接続を申込みたいと考えています。NTTのサービスに入りたいのですが、どのように申込んだら一番お得でしょうか?

よく家電量販店でキャンペーンをやっているのを目にしますが、その時は、パソコンと一緒なら2万円引き、とか、今なら紹介者と加入者に1万円ずつプレゼント、等々が思い出されます。

今住んでいる場所(親の光インターネット接続契約(OCN))の契約があるので、親からの紹介ということで、紹介者も加入者も得をする方法があったらぜひぜひ教えてください!

また、基本的な質問で恐縮ですが・・・電話加入権がなければ光インターネット接続できませんよね???電話加入権も持って行かないので、新規に加入権を購入する必要があるのでしょうか?この御時勢、電話加入権に値がつかなくなった今、どのように手にいれればいいのか、例えばOCNを申込んだ時に言えば無料でついてくるものなのか・・・???疑問に思っております。

どうかお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フレッツ光に加入するにあたり、電話加入権は必要ないです。

キャンペーン情報は、NTT側の情報であれば116番で聞くのが
手っ取り早いです。
”引越し先で検討してまして・・・”とかいえば、いろいろ教えてくれるはずです。
OCNの場合は、HPで入手できます。
http://www.ocn.ne.jp/toku/recommends/index.html
*紹介キャンペーンやってますね。
    • 0

1.お得な申し込み方法

詳しくないので他の回答者様に任せます。

2.フレッツ光に加入権は必要か?
部屋に電話線が引かれているならばOKであり加入権は不要です。IP電話以外に普通の電話を引きたいという事なら加入権はあった方が良いですが、加入権無くても電話は引けるので買う必要はないと思います。

3.加入権の購入方法
NTTはタダではくれませんよ。今でもネットで売っているトコも多いですし、家電量販店でも売っています。私はビックカメラで買いました。
    • 0

とりあえず・・・電話加入権はいりません。

• 0