dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問はタイトルどおりで
msimg32.libが通常どこにあるのか教えてください。

今、http://qtnode.net/wiki/Qt4_with_Visual_Studioを参考にしながら
QT4.2.3をVisual C++ 2005 Express Editionで動かすために
インストールしているのですが、nmakeが約一時間走った後で

LINK : fatal error LNK1181: cannot open input file 'msimg32.lib'
NMAKE : fatal error U1077: '"C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\BIN\l
ink.EXE"' : return code '0x49d'
Stop.
NMAKE : fatal error U1077: '"C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\BIN\n
make.EXE"' : return code '0x2'
Stop.
NMAKE : fatal error U1077: 'cd' : return code '0x2'
Stop.
NMAKE : fatal error U1077: 'cd' : return code '0x2'
Stop.

というエラーが出て止まってしまいました。
msimg32.libに何か問題がありそうなんですが場所すら分かりません。
環境はWindowsXPです。
ちなみにPlatform SDKはもうインストール済みで正常に機能します。

A 回答 (3件)

EEじゃなくてProなんで参考程度ですが、



D:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\PlatformSDK\Lib のディレクトリ

2005/04/14 17:56 2,150 MSImg32.Lib
1 個のファイル 2,150 バイト

こんなとこにありますけど。
PlatformSDKは別途インストールしたとのことなので、SDKの
ディレクトリの下を確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SDKのディレクトリの下を確認してみては?

その通りでした。
ググってもどこにあるかは不思議と書いてなかったんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 08:55

No2です


もう一度
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …
を読まれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そっちの方は無問題です。
でも、こういう設定ってただただ面倒ですね。

お礼日時:2007/04/03 09:00

>ちなみにPlatform SDKはもうインストール済みで正常に機能します。


Platform SDKをどこにいれたかは、さがせばすぐわかるでしょから
C:\Program Files\Microsoft Platform\Lib
などをさがしてください。
検索かけてもでますよ
インクルードディレクトリとライブラリディレクトリも
プロパティに追加したほうがいいように思います。
そのやりかたは、自分で勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかPlatformSDKの下にあるとは思いませんでした。
インクルードディレクトリとライブラリディレクトリは
既に追加してあります。
でも、QT4のインストール自体はまたエラーが…。
それは他の質問で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!