電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近毎日メールをしていた女子がいて一度合って遊ぶことになり昨日遊びました。
で実際あってみて想像以上にタイプだったため軽い感じで告白してしまいました。馬鹿ですね俺orz
結果は考えとくわ笑的な感じで終わりその後今まで通り遊びました。
とりあえず今度また遊ぶ約束して終わったのですが
今思うとかなり後悔していてメールの返事もしにくい状態です↓↓
この場合俺は今までどおり接して返事をまってればいいのでしょうか?または昨日のこと謝った方がいいですか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (10件)

始めまして!


次、遊ぶ約束が出来てるんですよね?
て、事はまだ『次』があるじゃないですか♪
とりあえず、次の約束まで今まで通り過ごしてみてはどうですか?
あたしは、ちっとも馬鹿だとは思いませんよ!!!
告白は軽い感じでしたのかもしれないけど真剣だったんだもんね!
自分らしく、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。次がありますもんね
また少し自信が持てました!
有難うございます。

お礼日時:2007/03/29 13:08

はじめまして!


確かに、一回目でイキナリ告白!は早すぎたと想います。何度が会ってからでも遅くはなかったのでは?
それとも、焦る理由があったのなら、別ですけど・・・
相手のことももう少し考えてあげるべきだったのではないでしょうか?

今でもメールの返信がキチンとあるなら、しばらく様子を見る感じでいたほうが良いと思います。
それと、“謝る”というよりは、フォローのメールのほうが良いと思いますよ!謝ってしまうと、告白したこと自体が“ウソ(冗談)だった!!”みたいになりかねないから!

とにかく焦らずに頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少し相手のことを考えるべきでした。
焦りは禁物ですもんね(・ω・`) 焦らずに頑張ります!

お礼日時:2007/03/29 14:05

良かった!頑張ってね!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(´∀`∩頑張りますね。

お礼日時:2007/03/29 14:01

新高3の男です。

そんなに急に言ったらビックリですよ!その状況ですぐに答えを出せる女の子ってなかなかいないと思います。でも、二人で遊びに行くってことは少なからず誰かに見られる可能性がありますよね。それを、また遊びに行きたいと言っていたんですから、多かれ少なかれ、付き合ってもいいかなぁと感じてると思います。

今までどおりメールしたり遊んだりして、ころあいを見計らって、冗談じゃなくて本気だ、ということを伝えつつ再び告白してはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新高3でしたら同い年ですね!こんな考えを出来ることに尊敬します。
本気だと言うことを大切にしますね。<(_ _*)>

お礼日時:2007/03/29 13:38

え~~と


彼女にしてみればまだよくわからないって感じですか
でも、あなたの気持ちがわかった分
彼女もそのつもりで付き合う(遊ぶ)でしょうから
今まで通りメールや遊びを続ければ良いと思いますよ
それが長く続くと自然と彼女って事になると思うんですが

確認がしたかったら2ヵ月後(会う回数にもよる)ぐらいに
「俺たち付き合ってる?」って自然に聞いてみたら
たぶんその頃まで遊んでたら「うん」って言ってくれると思うよ

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
その自然な方法いいですね
経験談っぽいもの有難うございます!

お礼日時:2007/03/29 13:32

いままでどおり、自分ができるなりに自然に接するのがいいと思いますよ。

いままでどおりで、また一息ついたら「告白」頑張ってください♪
女の子に告白するのは、彼女のどこが好きになったか伝えてあげると効果的ですよ。
持論ですが、「自分に無理してまで捕まえること」ではなく、「恋愛で必要なのは本当の自分を受け入れてもらえること」ではないかと。
長所も、短所もさらけだしても受け入れてもらえれば、その後つき合うのも楽だし、長く続くと思います。
ごり押しで落としても、その後が苦しくなると思うので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“本当の自分を受け入れてもらえる”
参考になります!そうなるよう努力します(人-)

お礼日時:2007/03/29 13:27

普段通りに接したほうがいいと思いますよ。


はじめて一緒に遊びに行って軽い感じで告白ということは相手の方も冗談だと思っているかもしれませんよ。そんな状況でぎこちなくしていたら相手の方も「こないだ遊びに行って気を悪くしたかしら?」とか思われるかもしれませんよ。返事を待ちつつまた時期を見計らって再度告白してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
向こうに心配させるのはよくないですもんね。
告白もまた考えてみますね('∀'*)

お礼日時:2007/03/29 13:18

1ヶ月くらい今までどおりにしていたらどうですか?


(メールも遊ぶのも)
その後に、もう一回言ってみたらいかがでしょう?
ちなみに、告白を成功させるためには、あんまり時間を(半年とか)かけないほうがいいみたい^^(自分の経験上ですが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月ですか。そうしてみます!(・o・)ゞ
有難うございます。

お礼日時:2007/03/29 13:07

 今まで通りに接していればいいんじゃないですか?


会っていきなりだから考えておくという答えなのでしょう。メールの返事もしにくい、とありますが、ちゃんと普通に返事したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えも出来ますね。"φ(・ェ・o)~
メールは普通に返事ですね。
有難うございます。

お礼日時:2007/03/29 13:04

本当に好きならもうワンプッシュ!!


メールでもう一度言って見ては?
結果がどうでも、メールはそのままでいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答して頂き感謝です<(_ _*)>
とりあえずメールは今までどおりでもいいのですね。
有難うございます。

お礼日時:2007/03/29 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!