プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV-C6210を中古で入手しました。メモリを1Gまで拡張したいのですが、内部メモリに255が使われています。これを512に交換したいのですが、何処を外せばよいかわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

 この手のものは、マザーに張り付いているメモリチップとSPDチップを基板から取り外せばいけると思います。

もちろん、取り外しにはプロ並みのハンダの技術が要求されますが。
 マザーボードの抵抗チップとか交換したことない方でしたら、絶対的にお勧めしません。9割方壊すでしょうから。
    • good
    • 0

> 色々調べましたが、基本メモリーはユーザには外せないようです。


> 壊すの覚悟で分解するか、ドスパラさんに持って行ってお金を
> 払って交換してもらうか考えます。
物理的に基本分の256MBは外せませんね。
512MBを2個付けることを期待してるのかと予想されますが、
基本分256MB+増設1024MBで必要分を確保するしかないですね。
PCショップで相談するのも、良い説明が受けられると思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この資料参考になります。
何しろ中古で買ったもので、マニュアルも無く。
色々調べましたが、基本メモリーはユーザには外せないようです。
壊すの覚悟で分解するか、ドスパラさんに持って行ってお金を払って交換してもらうか考えます。
色々有難う。

お礼日時:2007/04/03 13:20

中古で購入との事ですが、取り扱い説明書はありますか?


あればよくご覧になってください。
メモリの増設の方法が掲載されている筈です。
あと、メーカー、機種によっては多少の違いはあると思いますが、
確か富士通のパソコンの場合、本体底面のプレートの一部を外すと
メモリが見えると思いましたよ。
    • good
    • 0

該当機種の記事を検索するのが良いと思います。


【参考】富士通FMV-BIBLO NB14Bは、キーボードをはずしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!