アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、今使っているディスクトップ型パソコンのメモリーを増設したいと思ってるのですが、何処のメモリを買えばいいのかいまいちわからなくて困っています。型番はH110M-S01で増設は16GBか32GBを考えています。
良いメモリがありましたら教えて頂けませんか?よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 返事遅くなってすいません、答えて頂きありがとうございます。パソコンの知識か疎いものでリンク付きで紹介して貰えてとても助かります。教えて頂いた通り8GBの物を購入しようと思います。重ね重ねありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 22:37

A 回答 (1件)

デスクトップパソコンで、マザーボードの型番は、ASRock H110M-S01 ですね。

OEM 製品のようで MSI のホームページは見つかりませんでしたが、オークションサイトに仕様を載せているものがありました。

マザーボード MSI H110M-S01 LGA1151 ジャンク P40936
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m10 …

マザーボードMSI H110M-S01(第6,7世代intel対応)メモリ付き
https://item.fril.jp/afed85ac5cdd4394091c7e616c2 …

メモリに関しては、電源電圧 1.35V DDR3L-1600 ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B011TWYB02 ← ¥6,990 シリコンパワー デスクトップPC用メモリ 1.35V (低電圧) DDR3L-1600 PC3L-12800 8GB×2枚 240Pin Mac 対応 SP016GLLTU160N22

16GB×2 32GB は、ECC Registered ならありますが、H110M-S01 では使えませんので、8GB×2 16GB で我慢しましょう。デスクトップ用の DDR3L は比較的少ないです。電源電圧 1.5V の DDR3 と間違えないように気を付けて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!