20代後半の女です。

私の周りには「彼氏優先」の女友達がいますが、最近うんざりです。

元々「友達より彼氏」ときっぱり宣言してるA(20代前半)は
彼氏と同棲していて普段は全く音沙汰なしなのに、
数ヵ月に一回くらい「今日は彼氏がいないから遊ぼう」なんて連絡来ると
遊べるうれしさより「私は暇つぶしか?」と思ってしまいます。

またB(30代後半)は「今日飲もうよ」って自分から誘ってきてるのに、
仕事が終わった彼氏から連絡が来ると「ごめんね、お先に」と言ってあっさり帰っていきます。
ちなみにBは毎日のように彼氏に会っていて、滅多に会えないわけでもなく
久々にBとゆっくり話せると思って楽しみにしてた自分が
なんだかすごくあほらしく感じます。

ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。

私も彼氏がいますが、彼氏ができたからといって友達に対するスタンスは変わらないし、
それで、彼との関係が悪くなることもありません。

恋愛の仕方は人それぞれだし、「彼氏最優先」となる人が多いのもわかりますが、
「当然でしょ?わかってくれてるよね?」みたいな言動をとられるとすごく腹が立つし、
「世界は全て彼オンリー」な彼女達を見ていると、正直人間的な魅力も感じなくなってしまいました…。

こういう私って心が狭いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

私も、心が狭いとはおもいません。



私にも、いました。彼氏ができたからといって一切相手にしてくれなくて、しばらくして、別れたのか、飲み会をしたときに、その誘っても来ないので、仲間はずれにしたわけではないのですが、旅行に行ったんですね(その時の飲み会のメンバーで)その時の話が、ぽろっと出たら、「一生恨んでやる」って言われましたよ。23~4のころかな。

それだけで「一生って」って驚きましたよ。その中の1人は、仲直りしたらしいですけど。ほかの子は「あれはない。確かにこっちも悪いかもしれないけど、誘ってもこなかったし、それにもう3~4年前の話でしょ?なんなの?(飲み会のときから、旅行の行った時期が3~4年も前だったんです)」

ってなって、最初は話し合おうとしたんですが、1人対4人になるからいやだとか言いだして、結局そういう子だったんだ。と思い、今では一切連絡を取っていませんので、何をしているのかも知りません。結婚はしたらしいですが。

そういう子もいます。まぁ、あなたもカッカせず、適当に付き合えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 13

私も若かりしころ、会社の同期とクリスマスパーティを毎年していました。

(もちろん彼氏なしばっかりですが、一人彼氏がいても毎年参加する珍しい子もいました)

で、パーティは彼氏もちの友達Aには気を使って知らせず、Aもまた彼氏と過ごしていました。

なのに、クリスマスの日にAの彼氏が夜勤が入ると「何で私は誘ってくれないの?」と私達にいうんです。
もう「はあ?」って感じでしたよ。

「今年は彼氏が夜勤だから私も仲間に入れて」ぐらい言ってくれたらいいんですが、こっちとしては毎年彼氏と過ごすものだと思ってましたし、Aの彼氏がクリスマスの日が夜勤なんていちいち知らないんです。

普段は彼氏を優先してるくせに、たまに「私は仲間はずれなの?」みたいな感じで訴えてくるAには、なるべく距離を置くようにしてましたね。
    • good
    • 16

わたしは心が狭いとは思いません。



友人さんたちに対して失礼かもしれませんが、彼氏を優先するしない以前に人として間違っていると思います。

彼氏優先をやめろとは言いませんし、仕方ないとも思いますよ。ですが彼氏を優先するにしても「今日は彼氏がいないから」なんて言う必要ないでしょう。
そんな言い方されたら相手が嫌な思いをするのは考えれば分かることだと思います。大事な友人相手なら尚更、気持ちを考えて話すべきではないでしょうか。
    • good
    • 20

心が狭いとは思いません。


でも私もどちらかというと、AさんやBさんのように彼氏を優先してしまう人間です。
私がそうしてしまうのは、恋愛に臆病なのと友達はとんでもないことが起きない限り
ずっと友達でいてくれるという私の安易な考えからです;
でも心の中では、彼氏を優先してるなんて友達に知れたらまずい!!…と思い、バレ
ないように、飲み会からもササっと帰ったりします。
例えば…話が途切れ途切れになってきたら「そろそろ帰ろっか!」と切り出したり
「ばいば~い」と別れた後、ダッシュで自宅(一人暮らしなので)に帰ったりと…(笑)
友人に甘えてるんでしょうね。
74usausaみたいな方は、素晴らしい人だと思いますよ。男女、恋人関係なく一人の人間を
大切にされてる気がします。

でも、AさんBさん、そして私のように彼氏を優先してしまう人間もいることを分かって
いただき、「まったくあの子はしょーがないな~^^」と温かい目で見ていただけると
お互い気持ちよく過ごせるのでは…と思います。
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 12

ANo.15です。



少し誤解があったみたいなので再度回答させて頂きます。

>>心理学的な知識は無いので、心が狭いかどうかのポイントが、
なぜ「付き合い始めかどうか」という点なのかは興味深く思います。

>>結論から言うとあなたの心は狭いでしょう。
>>>>ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。

この二文は別物です。すみません。
私がもし質問者様なら、同じ様にうんざりすると思います。
そんな自分を客観的に評価した場合、「心が狭いのではないか。」という結論に至りました。

>>私は彼氏最優先かどうかが、愛し愛されているかの度合いを量る基準ではないと思います。
「彼氏(彼女)最優先」になる人は、愛する気持ちが強い傾向にあると思いますが、
「最優先」にならない人の愛が弱いとも思いません。

冷静に考えれば確かにそうですよね。すみません。
ただ、あなたの事を「心が狭い」と思う人もいるんだと言いたかったのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

H-H-1415様

再度の回答をいただいておりましたのに
お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。

私の読解力が足らないせいで、度々ご回答をいただきありがとうございます。

私も、腹を立ててる自分自身に納得できない時があります。
「別に、腹を立てることじゃないじゃない」
「いちいちいらいらしなくても。そういう人もいるんだって認めたら」
って思う自分もどこかにいるんです。
少し時が経つと、彼女たちに対する怒りもそれなりに収まるのでなおさらです。
(収まる程度の怒り=それほど腹を立てることでもないのでは?と思ってしまいます)
私自身が、自分の心の狭さを認めている部分もあるのだと思います。

質問したような彼女達の行動全てを許せるとは思えませんが、
H-H-1415様がおっしゃるように、
私のことを「心が狭い」と感じる人もいることは
忘れないでいようと思います。

お礼日時:2007/04/23 19:20

結論から言うとあなたの心は狭いでしょう。



>>ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。

この一文で心理学的に答えは出ていますね。
付き合い始めだったら「彼氏最優先」であっても仕方ないというあなたの考え。
Aさん、Bさんとも付き合い始めと同じくらい、もしくはそれ以上に彼氏を愛しており、愛されているのでしょう。
それほど愛し、愛されていれば、「彼氏最優先」になるのが定石です。
愛されていないのなら別ですがね。

この回答への補足

補足をさせて頂きます。

>>ちなみにAもBも付き合い始めほやほやでもありません。
>この一文で心理学的に答えは出ていますね。

ここ『教えて!goo』を見ていると、私と似たような状況や質問への回答に
「『若い人(10代や学生の人)』だとそういう人多いですよ」とか
「『付き合い始め』だと彼氏優先になりますね、仕方ないです」
という意見も多くあったので、
参考として彼女達の年齢と付き合い始めかどうかを書きました。

補足日時:2007/04/07 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
補足にも書いたとおり、あの一文は閲覧・回答していただく方への参考材料として書いたつもりでした。

心理学的な知識は無いので、心が狭いかどうかのポイントが、
なぜ「付き合い始めかどうか」という点なのかは興味深く思います。

私としては、始めから彼女達の行動には苛立ちを感じていました。
それに対する怒りが最近になってじわじわと溜まってきた状況です。

私は彼氏最優先かどうかが、愛し愛されているかの度合いを量る基準ではないと思います。
「彼氏(彼女)最優先」になる人は、愛する気持ちが強い傾向にあると思いますが、
「最優先」にならない人の愛が弱いとも思いません。
愛されているかどうか、またどれくらいの思いを「強い愛」と感じるかは人それぞれです。

お礼日時:2007/04/07 20:13

と言うより、もう20代後半なんでしょ?


そんなこといちいち気にするよりも、これから先のことを気にした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いくつになっても、人間関係で気になることやいざこざは出てきます。
もちろん、それをすべて受け止められる人間であればいいのですが、
まだまだ未熟なので、こちらで皆さんの意見を伺うことにしました。
人間関係の悩みが嫌だからといって、それを全て切るわけにはいかないですしね。

これから先の事、ですか。
自分自身の事もまだまだ悩みがたくさんあります。
ひとつづつ超えていけるといいと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 19:26

既婚男性です。


全く同感です・・。ただあなたとわたし側の考え方のほうが
少数と感じてます。
自分の妻の話しを聞いてると旦那が休みだから会えないとか
休みになったから会えないとかいう人が圧倒的に多い気がします・・。

わたしはたいした用事でなければたとえ自分の予定が先でも
友達は大事だから行っておいでと言います。
独身時代から変わりません。
自分はいつでも会えると思うし
彼女(彼氏)がごめんねと相手に頭を下げるなんとなく嫌な辛い思いをするなら一番身近な自分が受けてあげれば気も楽だし負担も少なくなると思うからです。
またそういう男に依存する女性よりわたしは
あなたのような考えの女性に惹かれます。

狭くありませんよ!結婚なされても変わらないでくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>ただあなたとわたし側の考え方のほうが少数と感じてます。

その通りですね。
この質問をする前にも、『教えて!goo』の質問をたくさん見ましたが、
「彼氏最優先になるのは当然ですよ!私も友達もみんなそうですよ!」
といった意見の女性が多いのにびっくりしました。

好きな人ができるとその相手を大切に思う気持ちは誰にでも、当然私にもあります。
だからこそ、私が彼女達の行動を理解できないのは、
「恋する乙女」としてはちょっと異質なのかな、と思いまして。
(もう乙女なんて言えない年ですが…)

今の彼は、2人でいても(会う頻度は1週間に1度位)
家でのんびりしているくらいの時には、私の友達から誘いがきたら、
「行くなら行っておいで、友達は大事にしなきゃだめだよ」
って言ってくれます。
反対に彼は仕事が忙しく、平日はなかなか会えないのですが、
「俺は仕事をおろそかにはしない」ってきっぱり言う彼を尊敬しています。
「私と仕事どっちが大事?」っていう女性の永遠の疑問もありますが、
「仕事より○○(私)が大事だ」って言われたら
「色惚けしてないでしっかりしろ!」って説教しちゃいますね(笑)
「○○がいるから、仕事頑張れる」って言われるのがいいです。

男性からのご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 19:21

私も心が狭いとは思いません。


私の周りにもそんな感じの女性はいますよ。
友達でよく遊ぶけれど親友とは呼べない・・・
そんな女友達が彼氏が出来て友達づきあいが悪くなり、
『彼氏オンリー』になると腹がたちます。

でも、親友と呼べる友達に彼氏が出来、
付き合いが減ったり、彼氏優先になっても腹がたつ事はありません。
私の親友も彼氏オンリー!の一人です(笑)
ドタキャンされても『おーいー(-。-)』とは思いますが、
「っつたく~じゃあ次奢れよ!」って感じです。
『全く~まぁ幸せなんだナ♪』って微笑ましくなっちゃいますね。
なので、「彼氏と会えなくなって今日暇だから会お!」とか言われると
フツーに「暇つぶしかよ!・・・で、どこ集合?笑」ってなります。

質問者様にとってAさんもBさんもそこまでの友達なのでは・・・?と思います。
腹がたつのであれば、距離をおいていいと思います。
私も彼氏を優先しすぎて腹が立つ友達とは次第に連絡もとらなくなり、
今はどこで何をしているのかわかりません。

私だったら本当に仲の良い友達には腹は立ちませんが、いくら仲が良くても腹が立つ人もいるでしょう。
人それぞれですし、やはり先約優先がマナーだと思うので質問者様の心が狭いとは思いませんよ(^^

ちなみに私は友達を優先しすぎて彼氏が可哀想・・・と言われるタイプです(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。確かに「彼氏優先」なのに、それを許せる人もいます。
長い付き合いの中で「この人は信じられる、許しあえる」って
基盤を培ってきた人達だったり
付き合いが短くても、友達も大事にしてる子だったり。

話はそれますが「親友」と思える人っていうのは、
欠点があってもそれを補って余りある
魅力(例えば相性、性格、人間性、様々な要因を含めて)のある人でしょう。
もちろんこれのみが親友の定義ではないですが、
そういう人は、どこか欠点(この質問の範囲でいうなら「彼氏オンリー!」)が
あったとしても許せるのかもしれません。

AもBも、そこまで思えるほど、知り合ってからの期間や付き合いの密度が少ないように思います。
kilara43さんがおっしゃるように「友達ではあるけれど、親友とまではよべない」関係かな。
だから、今後彼女達の行動に腹を立てずにいられる時がくるかもしれませんね。
(その逆もあるかもしれませんが…(^^;))

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 18:43

狭くないですよ~~



一緒にいても彼氏の惚気ばかり、彼氏ができる前はすごい面白い子だったのに、そういう楽しいところが減ったように感じることもあります。

私も彼氏はいますが、他人が聞いてもつまらないような話(惚気や、深刻な愚痴)なんかは話しません。

その子は彼氏にあさって会えるのに、離れるときに泣くらしいので、仕方ないかもですが(笑)
彼氏ができる前はその子が一番の仲良しだったんですが、できてからは向こうが誘ってくれることがほぼなくなりましたね。
そういうのって寂しいですよね。

今は彼氏がいても、週1くらいで遊んでくれる子と仲良くしてますよ。
どっちもちゃんと大事にできる子なんですね。

自分が居心地のいいお友達を選べばいいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友達にも、彼氏がいても「*日って空いてる?」とか「近いうち遊ぼうよ」ってちょくちょく連絡くれる子がいます。
こんな子達にはこちらからも連絡しやすいですよね。

さらにこの子達は、誘いを断る理由が「彼氏」だけじゃないんです。
「家族」あり、「仕事」あり、「趣味」あり…。
そういうのを聞くと、「お?毎日の生活がんばってるね?」って思えるんです。
質問したAやBは全ての用事や理由が「彼氏」だけ、ですからねえ。

友達をふるいにかけるわけじゃないけど、
会うのが多い友達は、必然的にしぼられてきますね。
かといって「こないだ○○ちゃんと会ったよ」とかって話をすると
A達は「え~!なんで誘ってくれなかったの~」なんて言ったりするんですよねえ...

気持ちが軽くなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

QB型彼氏についての相談です。 私には今社内恋愛をしているB型の彼氏がいます。この彼氏に今年の2月から

B型彼氏についての相談です。


私には今社内恋愛をしているB型の彼氏がいます。この彼氏に今年の2月から7月まで二股かけられてました。しかも相手は同じ会社の子……。
相手の子と彼は別れてますが、私は彼の様子を見ながら付き合ってます。
束縛をするつもりではありませんが、二股をかけてたもう一人の子と話すのは正直見たくなくて、それを彼に伝えたら「もう関わらない。」と当初は言ってました。
彼は会社で色々な噂を流されていて、それを聞くとやはり私は不安になることも多いです。
既婚者と不倫した(他の人の情報ではこれは事実らしいです。)とか、合コン行きまくってるとか………。
そして今日また変な話を耳にしてモヤモヤしてます。
二週間ほど前、元カノ(二股の相手の子)か半休を取ったときに、外回りついでに家まで送っていったみたいなんです。
それをパートのおばちゃんなどに話してたそうです。
やましいことがないから隠さず言うというのも考えられますが、仕事中にそんなことすること自体どうかと思うし、まして元カノ。。。
同じ社内で働く私の耳に入ったら……など考えない彼の無神経さに苛立ってます。
会社の女の子と話すなとは私は言ってません。ただその子に関しては、出来たら関わってほしくないのが私の気持ちです。
なのに家に送るとか本当信じられません。
そう思ってしまう私がおかしいのでしょうか?

B型彼氏についての相談です。


私には今社内恋愛をしているB型の彼氏がいます。この彼氏に今年の2月から7月まで二股かけられてました。しかも相手は同じ会社の子……。
相手の子と彼は別れてますが、私は彼の様子を見ながら付き合ってます。
束縛をするつもりではありませんが、二股をかけてたもう一人の子と話すのは正直見たくなくて、それを彼に伝えたら「もう関わらない。」と当初は言ってました。
彼は会社で色々な噂を流されていて、それを聞くとやはり私は不安になることも多いです。
既婚者と不倫した(他の...続きを読む

Aベストアンサー

私の旦那さんもB型です。

彼氏さんは、悪気なく何も考えてないと思います。

家まで送って行った事も、聞かれたら答えるけどべつに言う必要がないから言わなかったんだと思います。

旦那さんがよくそう言ってます。

私はA型なので凄く細かく神経質な部分もあります。

でもいちいち気にしてたら自分の身体がもちません。

気になるなら聞く。
自分で解釈するからマイナスにしか考えれないんだと思います。

質問者様が信用してるのは誰ですか?
会社のおばちゃんですか?

遠回しだと、嘘か本当かわからないですし、疲れますよ。

プライド高い彼なら上から言われるのが嫌いと思うので
言い方には気を付けて彼に正直に思ってる事を伝えた方がいいと思います。

今後も付き合って行きたいと思うのであれば。

頑張ってください!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q20代後半の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。

もうすぐ彼氏の誕生日です。
付き合ってもうすぐ1年で、付き合い始めて初めて彼氏の誕生日プレゼントをあげます。
お互いアラサーです。

今使っている財布は黒いシンプルな二つ折りのもの。
買って1年ちょっとらしいのですが、1000円の安物だったせいなのか、扱いが悪いのかわかりませんが、年季を感じるくらいダメージがあります。(財布の表面にポイントシール貼ったり、レシートやカードをパンパンにいれてるからでしょうか…)
ずっと財布をプレゼントしたいと思っていて、ポールスミスとかかっこいいな、と考えていたのですが…いくら安物といっても1年ちょっとであのくらいになるのかと思うと高い財布をあげるのをためらいます。いいものは丈夫だという考えも打ち消すほどです。
また、彼氏は服装や持ち物にこだわり等一切なく、ブランドも詳しくないのでポールスミスなどあげても1000円の財布をあげても財布は財布、と同じ価値しかないと思う人です。

だけど、ロゴのついた財布はあげたいので、安くて周りから見てアラサーのサラリーマンが持っていてもおかしくない財布を教えていただきたいと思い質問させていただきました。
他のものをメインにしたいので財布の予算は…ちょっと安いですが…5000円くらいまでを考えています。

もうすぐ彼氏の誕生日です。
付き合ってもうすぐ1年で、付き合い始めて初めて彼氏の誕生日プレゼントをあげます。
お互いアラサーです。

今使っている財布は黒いシンプルな二つ折りのもの。
買って1年ちょっとらしいのですが、1000円の安物だったせいなのか、扱いが悪いのかわかりませんが、年季を感じるくらいダメージがあります。(財布の表面にポイントシール貼ったり、レシートやカードをパンパンにいれてるからでしょうか…)
ずっと財布をプレゼントしたいと思っていて、ポールスミスとかかっこいいな、と...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは20代後半なのでしょうか?

お互いアラサーと書いてますが…どちらでしょう!?

自分は今年29になる男ですが、貴女の彼氏さんのように、ボロボロでした。(安物で、ズボンのポケットに入れたりしてたので…)

それを見兼ねて彼女が誕生日に、ブランド物の財布と、セカンドバックをくれました。

それからは財布を大事に使う意識が生まれ、1年経った今でもキレイです。

大事に使ってね、と意味を込めてのブランド物の財布もありかと思います。

財布の柄等は彼氏さんの好みに合わせるのがいいかと♪

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qお急ぎです!! 彼氏の姉が彼氏と家に帰って来るのですが、 彼氏の姉の彼氏さんとは初めてお会いします。

お急ぎです!!

彼氏の姉が彼氏と家に帰って来るのですが、
彼氏の姉の彼氏さんとは初めてお会いします。
なんで挨拶したら良いでしょうか(T_T)
あと1時間後には彼氏の姉とその彼氏と、彼氏のお母さんと私の彼氏なしの4人でご飯に行きます…

Aベストアンサー

「はじめまして。△△(彼氏)の彼女の○○です。」が無難かと思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q20代後半彼氏へのプレゼントについて

20代後半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて悩んでます。
予算は4万円くらいまでを考えています。
身に付けるものがいいと言われて、アクセサリー系はしない人なので、時計が良いかなと思ったのですが、もしかして4万円くらいの時計をもらっても嬉しくないものですか?
他の物にするとしたら、何がいいんでしょうか?

お互いサプライズにしようと言っているので、喜ばせたいのに、良い案が浮かばず困っています。

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

tonpaparkさん、こんにちは。

私にも、20代後半の彼がいます。

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは、私も毎年悩みます。

以前、彼に時計をあげたことがあるのですが、とても喜んでくれました。

私の彼もマクセサリーはしないのですが、多機能のついた時計をプレゼントしたところ、すごく喜んでくれました。

予算が4万円くらいとのことなので、きっと良い時計が見つかるのではないでしょうか。

私は、今年はマフラーをプレゼントしようかと考えています。

4万円のマフラーだと少しもったいないですよね。

マフラーだとせめて2万円くらいですよね。

ちなみに今まであげたプレゼントは、時計、鞄、パソコン用の大きいディスプレイ、お財布、ネクタイ、カメラ、電動シェーバー等です。

電化製品がお好きであれば、デジカメなどもいいかもしれません。

一番大切なのは、tonpaparkさんが彼のために一生懸命選んだということで、そこに気持ちがこもっていれば、きっと彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

tonpaparkさんと彼にとって素敵なクリスマスになりますように。

tonpaparkさん、こんにちは。

私にも、20代後半の彼がいます。

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは、私も毎年悩みます。

以前、彼に時計をあげたことがあるのですが、とても喜んでくれました。

私の彼もマクセサリーはしないのですが、多機能のついた時計をプレゼントしたところ、すごく喜んでくれました。

予算が4万円くらいとのことなので、きっと良い時計が見つかるのではないでしょうか。

私は、今年はマフラーをプレゼントしようかと考えています。

4万円のマフラーだと少しもったいないですよ...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏にフラれました。 これはもうきっぱり諦めるべきですか?

彼氏にフラれました。
これはもうきっぱり諦めるべきですか?

Aベストアンサー

No.1です。

貴女と私の性格の違いかもしれませんが、

私なら

「私のように いい女を振るなんて!!

なんて男だ!!

きっと、振ったことを後悔させてやる!!」と思って

次に、新しい恋をすることを 目指しますね。

何時迄も、「自分を振った男に」綿々としてるなんて

悔しいじゃないですか!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング