dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある方からお金を受け取ることとなり、本日午前中、私の銀行口座宛て
に振込手続きをとってもらったのですが、結局午後3時を過ぎても口座
に反映されませんでした。(都市銀行の他行同士の振込です)
月末かつ年度末で込み合っているため、時間がかかるというのが銀行の
説明でしたが、当日に反映できないほど遅れることがあるのでしょうか。
本当は本日中の入金の約束だったので困ってしまっていますが。

A 回答 (2件)

電信扱いなら、2時くらいまでだと反映されます。


文書扱いだと、夜間一括処理なので、すぐには反映しません。

文書扱いの方が、手数料が安いので、もしかしたら・・・・
    • good
    • 0

時間がかかり過ぎだと思います。

銀行の振込み控を先方からFAXしてもらって確認しましょう。
どこかが間違っていると振込みされません。まさかとは思いますが、文書扱いで振込むと、入金が遅くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!