電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消費者金融からの引き落とし日に、入金をするのを忘れてしまい
引き落としされませんでした。
次の日に気づき、電話で振り込み先の銀行口座を聞き、即入金しました。

数日後、「入金がされていない」と催促のハガキが届きましたが
オペレーターが事前に「手続き上届くけど気にしないで」と通告があったので
その言葉通り気にしませんでした。

今日、「入金の確認が取れていないから、前月と2ヶ月分まとめて支払え」という、内容の請求書が届きました。

銀行口座は間違えていないので、明日入金のことは確認するつもりです。

今回のケースの場合、支払い延滞としてブラックリストに載りますか?
ご存知の方いらっしゃったらどうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

延滞は3ヶ月間延滞すると事故情報として登録されたと思います。

(第三者機関)ただし、その消費者金融自体には延滞として残る可能性はあると思います。
どのくらいの期間送れて入金されたのか存じませんが、数週間の遅れ等で事故扱いになる可能性は低いと思います。
まずは、入金内容の確認をする事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、感謝します。ありがとうございます。

消費者金融の指定の口座に振り込みをしたのは次の日です。

共通のブラックリストとは別に、独自にブラックリストが存在するのですね。
車や家を購入する時に影響があるかな?と心配だったんですが
可能性は低いと聞いて安心いたしました。

とは言え、残高引き落とし不足になったのは
私の「うっかり」が原因なので今後からは気をつけたいと思います。

アドバイスを頂いた通り、本日確認してみることにします。

本当にありがとうございました。