プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように、今まで一番書きやすいと思ったシャープペンは何ですか?そのシャープペンの会社名とシャープペンの名前をよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・PILOT「ドクターグリップGスペック」


・PILOT「2020 Shaker」
です。
    • good
    • 0

もーダントツでパイロットのドクフリですね。

振ると芯が出てくるのも衝撃的だったんですけど、書き心地も最高。高いんですけどクラスの子は大体みんな持ってましたね。
    • good
    • 0

ファーバーカステル社のが私にはとてもあっていますね。


一般筆記用、製図用など数種使っていますが、どれも書きやすいです。持ったときのバランスがとてもよくて疲れません。試験で約3000字の小論文を短時間で何度も書いていますが、疲労が少ないです。他の製品ではつかれば溜まりましたが・・・。
なお、今使っているのは芯が1.0mmのものです。芯の減りが非常に少なくて折れません。小論文などで大量に書くにも良いですし、会議の議事録や電話のメモなど、短時間で書く際にも便利です。新聞記者も0.9/1.0mm芯を愛用しているそうです。
芯が太くても、普通の文字を書くには不自由しません。手帳は・・・ちょっと余裕のあるものなら楽に掛けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!