dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムーブラテのXタイプを購入しようかと思っています。
乗り心地とかエンジン、装備など特徴がありましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

去年の10月に新型ムーヴが出ましたが、ラテは先代ムーヴ(02/11~06/10)がベースですので1世代前の設計です。

ただし新型ベースのラテが出るかは分かりません。新型ムーヴは通常のFMCではありえないほど進化しています。また、新型ムーヴはエンジンが新しくなっているので燃費が良いはずです。新型エンジン(KF型)の採用車・採用予定車(=FMCが近い)は「エッセ、現行ミラ、ミラカスタム、ソニカ、現行ムーヴ、現行ムーヴカスタム、(今年11月ごろ発売予定?)次期タント・タントカスタム」です。
    • good
    • 0

現行ムーヴとは基本的に全く別の車です。


NO.2さんの仰るとおり、現行ラテのベースは先代のムーヴです。
エンジンも足回りも違います。(足回りは現行ムーヴ・ミラより採用)

次代ラテが出るかどうかはわかりませんが、
同じような後継車はでるんじゃないですかね。
MAX→ソニカみたいに、名前は違えど実質的後継車みたいな。
    • good
    • 0

基本的に同じ物だと思います。

顔や、後ろのデザインが違うだけ。内装などに関しては、リンクを見てください(ダイハツのホームページの、ムーブラテのページです)
あと、ムーブにあって、ラテに省かれているもので知っているものはタコメーター(回転計)ぐらいかな。あってもサンデードライバーや、買い物にしか使わない人には不要という考えでしょうね。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move_l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!