dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルービックキューブに手を出しました。
が、全然解りません。。。
最初に少しバラして慣れれば良かったんですが、いきなりグルグル回してしまったものだから後の祭り状態です。
サイトとか調べても、1面完成させるのに8個は既に出来ている状態で残りの1つを合わせる方法しかなくて。
自分では頑張っても1面の内、7個位しか色を集められません。
こんな初心者の自分には1面すらもう無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

ここが僕の知る中で、一番詳細に乗せているサイトですね。


http://hw001.gate01.com/tocomanoya/rc_0_kiso.html

頑張ってください!(゜▽゜)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦労する事、小1時間・・・
何とか形が見えてきました!!
ありがとうございます。出来そうです!!

お礼日時:2007/03/31 22:31

2手先くらいまで読みながら遊ぶのがコツです。


まず、15パズルなど、簡単なパズルでトレーニングしてみましょう。
http://www.game3rd.com/game/puzzle/15puzzle/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15パズルやりました。
ああいうのは得意なんですが、キューブはどうも・・・
でも今、光が見えてきました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 22:32

 


角のブロックを親指で「エイッ」と力を入れて押すと取れます。
一つ取れると全てバラバラになるので綺麗に並べて、最後に角のブロックをグッ~と押し込めば6面が綺麗に揃ったキューブが完成します。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かミシミシといっているので恐いです。。
出来れば分解は避けたいのですが・・・

お礼日時:2007/03/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!