プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW(5月5日出発)に大阪から、福島県郡山へ行く用事があります。
できるだけ旅費を抑えたいのですが、この場合新幹線(指定席)と飛行機ではどちらがお得なんでしょうか?
往復料金等、わかれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

調べてみたところ、



1.新幹線利用で新大阪発着の場合 38,940円
(内訳)
 新大阪~郡山の往復割引乗車券 18,900円(片道乗車券だと10,500円)
 特急券(のぞみ利用・繁忙期) 片道合計10,020円×2
 所要時間は約4時間(乗車時間のみ)

2.航空機利用の場合 51,000円
(内訳)
 伊丹or関空~福島の往復航空券 24,700円×2(片道航空券だと27,550円)
 福島空港~郡山のバス代 片道800円×2
 所要時間は航空機1時間10分、バス40分

でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます!
自分で調べてはみたのですが、色々見るうちにわからなくなってしまって・・・。
それにしても、思ったより高くてビックリしました。

お礼日時:2007/04/01 01:17

時間が合えば


近鉄高速バスギャラクシー号で往復21,610円でしょうか。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
今回は新幹線か飛行機を利用する予定でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 02:10

#2です。


#3の方の回答通り、先得割引を使えば18,500円×2=37,000円で新幹線より若干安くなりますね。
誤解を招き失礼しました。
なお、先得・旅割とも、少なくとも搭乗日の28日前までに予約しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 02:08

航空券24,700円で買っちゃだめだよ~


旅割(ANA)、先得(JAL)の18.500円で買うんだよ~
そしたら新幹線より安くなるっしょ??

とにかく早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
早めに買うと、随分安くなるんですね!
いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 02:04

ほぼ同額。


福島空港=郡山間のバス代を含めると数百円の差かなぁ。

大阪のどこに住んでるかが最大の問題。
南部、関空近くなら飛行機の方が早くて安いからお得。
北部でも、所要時間の短い伊丹からの飛行機がおすすめ。
ただし、安く航空券を購入できることが条件。
もう売り切れ直前なのでお早めに。
関空ならJAL
伊丹ならANAかJAL
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほど料金的に変わらないのであれば、飛行機の方が便利ですね。
回答ありがとうございました!
早速航空券のチェックをしてみます!

お礼日時:2007/04/01 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!