アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、以下のPC構成でXPとVistaを利用しています。

CPU:Celeron2.0GHz
メモリ:768MB
マザーボード:ASRock P4i65GV
グラフィック:玄人志向 GFX5200-LA128C

Vistaを動かしたくて、とりあえず、色々手を加え始めているところですが、やはり重い。
そこで、中古CPUでPentium4でも購入しようか、メモリを増強しようか思案中です。
Vistaでは、メール、インターネット、Office2007がメインで使用。
すでに、このマザボでは限界なのはわかっていますが、皆様のご意見を伺いたくお願いします。

A 回答 (3件)

XPにしておいたほうが良いと思いますよ。


XPのままでもメモリーはもう少し増やしたほうが
幸せになれるとは思いますが
    • good
    • 0

Vistaを本当に快適に動作させようと思ったらデュアルコアCPUが必要だと思います。


私は当初Athlon64 3200+でVistaを使用していましたがそのときはそれなりに快適ではあるが軽いという感じもしないと感じていました。
そこにCPUだけデュアルコアのAthlon64 X2 4200+にするとVistaそのものの動きだけで明確に体感できる差が出ました。
現在の環境はCPUは当然交換した方がよいですが、メモリも不足、さらにAeroを快適に動かすためにはグラフィックボードの性能も不足気味です。
私的な推奨の環境はデュアルコアCPUとメモリ2GB、それにGeForce 7300GT/RADEON X1300XTクラスのGPUを搭載したグラフィックボードの組み合わせです。
Athlon64 X2 3600+は4月9日の価格改定で1万円弱になるようですのでこれを使用して環境変更を考えてはどうでしょうか。
SocketAM2のM/Bは1万円程度で購入できますし、メモリも1GBを2枚勝手も1.5万円程度に下がっています。
それに剛力あたりの安価な電源を購入しても4万円程度でCore2 Duo E6600の値段と同じぐらいの経費しかかかりません。
取り外したパーツもヤフオク等で処分すれば多少は経費が安くなるでしょう。

参考URL:http://nueda.main.jp/blog/archives/002578.html
    • good
    • 0

メモリが1GBにしたほうがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!