プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーの面接会・・・月に1回ペースで頻繁に行われているようですが、採用枠が比較的空いている時期っていつ頃でしょうか?

私は3月に面接を受けて、採用通知が来てトレーニング中なのですが、本来希望していたアトラクションキャストではないので、何か物足りない気分で・・・
今のお仕事も経験にはなると思うので頑張りますが、将来的にはやはりアトラクションに行きたくなってしまう気がするんです・・・。


春は学生が就職したりして辞める人も多ければ、入ってくる人もとても多いということを受けてから知りました。
反対に、空いている時期というのはいつ頃なのでしょうか?
知っている方がいたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

直接のお答えにならずの恐縮ですが・・・。



ディズニーで働くことに何を求めていらっしゃいますか?

ディズニーで働いていた経験を本にした方を知っていますが、ディズニーランドが好きで、ディズニーに関係する仕事なら、なんでもいい、という方が多いように思います。
http://www.d1.dion.ne.jp/~masehts/review/disny-k …
http://www.amazon.co.jp/%E5%83%8D%E3%81%8F%E3%81 …
お二人とも、お勧めです。
    • good
    • 0

空いている時期というか、やはり採用の確率が高いのは断然春(または夏)だと思います。


秋冬は集まりも少ないですが仕事自体が少ないので、希望するもなにも仕事があまりありません。(特にアトラクションは少ないと思います。)
人数的には少なくても、募集の量にたいしてキャストになりたくて集まる人間の割合のほうが多くなります。
どうしてもアトラクションがいいなら、アトラクション以外のものを希望してはダメです。
例えば入れ替わりの激しい商品や食堂を希望したら(なってもいいよ、にチェック入れたら)、特に第3希望の中に商品か食堂を希望してたら、まず間違いなく最初にそちらの声がかかります。
もし希望のところを狙うなら、私なら絶対春行きますね。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています