アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中で、最終面接を受けたのですが不採用の連絡が来ました。

一次、二次と通過して、ここに来て不採用になってしまったことがかなり辛いです。

条件も申し分なく、今までの職歴やスキルが生かせる仕事内容で、一次と二次の面接官(入社後の配属先の上司・先輩になる立場の方々)にはかなり高く評価して頂き、「私たちとしては是非入社してもらいたい」と言って頂きました。

最終面接でも面接に同席して、強く推してくださったのですがダメでした。

むしろ、そこまでして頂いたのに採用してもらえなかった自分って...という気持ちですが、油断していたわけではなかったものの、正直受け入れられない気持ちもあります。

今期間限定の派遣で働いていて、5月中までしか働くことが出来ないため絶望感しかないです。

非常識なことを言っているのは承知の上ですが、こういった選考結果というのは覆らないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    なかなか不採用という結果を受け止めることが出来ず、質問を投稿してしまいました。

気持ちを切り替えて、何とか頑張りたいと思います。

A 回答 (4件)

今回の採用に関しては、全てが終わったということになるので、覆ることはないと思います。

ただ、同じ会社を受けることは出るので、いつかまた、という気持ちでもいいと思うし、今回は縁がなかった。という開き直りが、次の道や新しい縁につながるのも事実です。今回に関しては、気持ちを切り替えるしかないと思いますよ!
    • 0

覆りません。

条件の良い所は、競争率も激しいと思うので
他にもっと良い人がいたのだと思います。
1次、2次で受かって、最終で落ちるってのはよくある話です。
1次、2次である程度の人を絞り込んで
絞り込んだ人の中から最終で一人を選ぶわけですから
その選ばれる人ってのは、スキルや即戦力の面で優秀な人材が選ばれるはずなんですよね。
なのであなたは、そこが足りなかったのだと思います。
    • 0

覆ることはないと思います。

取るつもりがあるなら落とさないと。やはり落ちた何か原因があったのでしょう。
どんなに1次、2次で良くても最終面接でダメだったら不採用です。
    • 0

採用された人が辞めても

新たに募集しますからほぼないと思います
採用に結びつかなかった何かが足らないのでしょう
書かれている言葉は単なる社交辞令にすぎません
今のお仕事が期限付きの派遣 転職回数が多いのが要因かもです
    • 0