プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬についてですが、排卵日から何日後に陽性になりましたか?
訳があって排卵日から11日経った日に検査をしたいと思っています。
仮に妊娠していたとして、陽性になる確率はどれくらいあるのでしょうか?
お勧めの検査薬も教えて下さい。

A 回答 (4件)

初めまして。


妊娠9週目者です。
私はクリアブルーを使って排卵日から9日目で検査した所陰性、
11日目にも試した所、目を凝らして見えるくらいの陽性でした。
なので、上手く行けば質問者様も11日目辺りで陽性反応が出るのではないかな?と思います。
ただ、個人差もあると思いますので、確実とはいい切れませんので、
ご了承下さい。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

9週目ですかぁ。おめでとう御座います!

クリアブルーを試してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/02 23:25

こちらをご参考にどうぞ。



受精後12日で尿中hCG(妊娠検査薬に反応する物質)が25IU/L、14日頃で50IU/L以上に達するそうです。

市販の検査薬のほとんどの感度が50IU/Lですが、「チェックワンファスト」というものは25IU/Lです。

ということで11日目でしたら、チェックワンファストで調べられる可能性が高いですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2007/04/02 23:28

こんにちは。



個人的には排卵(受精)から15日後(生理予定日)に生理が来ていない時にしか検査薬を試したことがありませんが...
排卵(受精)日を0日目として11日目だとちょっと微妙だと思います。
卵管采で受精した胚は5日目から6日目に子宮に到達し7日目に着床を開始します。着床開始からすぐにhCGは分泌され始めますがとても微量です。
条件が非常に良ければ(尿の濃さ、検査薬の感度など)10日目にも薄く陽性が出る可能性がありますが、普通はまだ陰性です。11日目についても、それよりはもう少し反応しやすくはなるでしょうけど、まだまだ条件にものすごく左右されると思います。
12日目ならば、朝一の尿なら結構反応があると思います。
採血すればオン・タイムの情報が得られるのに対して、尿では代謝されて尿に出て来た前日のホルモンレベルを反映しているに過ぎませんので、その分も差し引いて考えなければいけないと思います。
もちろん上記は排卵(受精)日に間違いがない場合の話です。

お勧め...うーん、、私が最後に妊娠検査薬を使ったのは3年近く前なので、最近のことはわかりませんが、クリアブルーがいいと皆さん仰るようですよ。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

分かりやすい説明を有難う御座いました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/02 23:36

私は先月20日が排卵日で、旦那と仲良くしたんですけど、


31日に妊娠検査薬を使用したところうっすらですが陽性反応がでました^^
今日また使用したら結構くっきり反応がでてました。

ちなみに私は「ドゥーテスト」を使用しましたよ。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答有難う御座います。参考になりました。

それから、おめでとう御座います。
お体を大切に。。。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

お礼日時:2007/04/03 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています