以前によくテレビで放送していた山下さんちの五つ子ちゃんの現在が気になっています。最近見ませんし、プライバシーに関することかもしれませんが、日本初の五つ子ちゃんですし、その後が気になってしまいます。もうみなさん結婚されていたりするのかなあと想像したりもするんですが、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

何年か前に、五つ子ちゃん本人ではなくて、お父さん(NHKに勤務)

の記事を新聞で読みました。
五つ子ちゃん達は、皆さん大学を卒業されて社会人として生活している
と書いてありました。
名前は分かりませんが、女の子が東大の経済学部に進まれ卒業しています。他の四人の方も皆さん優秀だと聞いたことがあります。
    • 103
この回答へのお礼

ありがとうございました。

気になったのでネットで検索しましたが、出ません。

日本初の五つ子が誕生したのが、1976年(昭和51年)です。
ロッキード事件、モントリオール五輪でのコマネチの活躍の年でした。
今年で31歳の五つ子たち。

もうマスコミからも追っかけられず、静かに暮らしているでしょう。
    • 43
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました!