プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでいつもお世話になっております。
実は、今彼女にこんなことを言われました。

「男らしい人が好き!」

この言葉には、いろいろな含みがあるみたいでみなさんのご意見を
お聞かせください!!
女性は、男性の男らしさをどの辺りに感じますか?あまりにも漠然としすぎて
いると思いますが・・・
たとえば、こういう行動をしたときに男らしさを感じるとか、あなたが感じる
男らしさを教えてください!どうも自分が、優柔不断で頼りなく感じる
らしいので(^^ゞ
自分の中では、平等に接していて意見を聞いているつもりが、彼女にしてみると
それが男らしくなく映ってしまうみたいなので(^^ゞ
どうすれば彼女が男らしく感じて惚れ直すことが出来るか、アドバイスをいただけ
るありがたいです!こんな行動が男らしくないとか、そういう意見もいただける
と勉強になるのでお願いしますm(__)m
あなたが感じた男らしさや頼りなく感じる時を教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

この場合の彼女の「男らしい」って、特に根拠がある発言じゃないのではないでしょうか?

私を含め、女性は気分屋での生き物。言葉なんかじゃなく、本当に愛してもらうことを望んでいるのに、たまには言葉に出して愛情表現をしてもらいたいと思ったり、たとえそれが自分勝手でも自分の意見を通して欲しかったり。

それが本当に気分によって変わってくるから男性は大変だと思います。女性の場合、男性のように理屈じゃなく感情で生きてますから。

だから実際にこのときはこうすればいいというマニュアルはないと思います。

例えマニュアルがあったとしても、それを実行するタイミングが来た時に、男らしく!と緊張しながらいっぱいいっぱいだったら、やはり彼女は情けなさを感じてしまうのではないでしょうか。

それに、女性の事を平等に接する事への気を配りや、何かを決める時も相手が何をしたいか・食べたいかを優先してあげたいという包容力っていいと思います。

私の彼氏も同じタイプで、好きだから私のしたいようにしてくれようとします。とっても包容力があって幸せなのに、たまにはそっちが決めてよ!とかイライラしてしまう時あるんです。でもその度、良く考えるとうわべやその瞬間だけをみて男らしくないなんて思うなんて、勝手だなぁって反省するんです。逆にそれはとても男らしい事ですよね。

だからあなたは自身をもって彼女に接すればいいのではないかと思います。

自分では決断しないで彼女に聞くときも、自分が決められないからとか、面倒くさいからという感じではなく、好きだからこそ、お前がしたいようにしてあげたい。というところをアッピールしてみては?
    • 0

男らしいってモノはその人の価値観だと思いますよ。

一般的にいうおとこらしいっていうのもたしかにいいと思います。だけど好きだって面と向かっていえる人が男らしいと思う人だっているんです。
だからその彼女がどういう価値観の一日って言うのがわからない文コメントしづらいですがでも彼女がこうしてほしいのかな?っておもったコトを実行してみると彼女があなたのこと見直すと思います。だから頑張って彼女が何してほしいかとか
考えて見るといいかもしれませんね結構女の子って自分でやってほしいっておもってるコトいえないときに彼にやってもらうとすごい惚れ直すときとかあってそれが
男らしいって思ったりするところもあります。ただたんにけんかが強いとかそういうのではないと思いますよ。きっと彼女は平等に聞いてもらうより自分に熱心に聞いてほしいんだと思いますよ。頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん!アドバイスありがとうございましたm(__)m
確かにこんなことを聞く自体がすでに男らしくないですね^_^;ただ自分の
男らしさというものさしで見るのと他の人のものさしで見たときのギャプが
知りたくて相談しました。皆さんが仰る通りまずは、自分らしい男らしさ
を見つけて生きたいと思います。みなさんの貴重なアドバイス本当にありがとうございました。今後とよろしくお願いしますm(__)m
この場を借りて御礼申し上げます!ありがとうございましたm(__)m

私自身が男のような性格だと言われるので、男性の男らしさについてはこだわりが無いのですが・・・。

(多少優柔不断でも私が決めちゃうし、うじうじしてたら「しっかりせんかい!」と発破かけるので・・・)なので性格的に「男らしい」とかは気になりません。でも彼女がそういう性格でなければ、気になってしまうかもしれませんね。ふたりでうじうじしてたらどうにもこうにもなりませんしね。

でもどうしても自分には出来ない事が出来る人には「男だわぁ~」と感じてしまいます。
例えば部屋の高いとこの物をひょいと取ったり(私はチビなので)、固い瓶のふたなどをすっと開けたり(握力無いんで)重い物を軽々持ち上げたり(非力なので)・・・ってとこでしょうか。
どうしても女だから男性にはかなわない部分ってあります。逆立ちしてもかなわないような。そこさえクリアしてくれてれば良いですが。

ただ昔、男友達と一緒にいた時に不良どもに絡まれて、彼がさっと私をかばうように手を出してきました。それまで特に男って意識してなかったけど、「やっぱりこの人も男なんだな~」と感じましたね。そういうイザって時の行動も結構重要かな?からまれて挑発に乗るような人は男らしいと思いません・・・。

身体的な部分でいくと「ごつい手」ですけどね。働いてる感じがする手だと、もっと素敵です。

あ、最後に。コレと言った趣味の世界・好きなものがあり、それに熱中してる時に子供のようにキラキラした表情になる人は「男だなぁ」と思います。男の人にはいつまでも少年のような部分を持ってて欲しいと思うので・・・。
    • 0

私の思う男らしさとは…(先に回答されてる方と重複するかもしれませんが) カッコよさ・潔さ・強さ・優しさ・決断力・判断力・行動力・包容力・何かひとつの事に打ち込んでる・自分の仕事に誇りを持ってる…などを兼ね備えてる方ですね。

• 0

外見的なこと言うと、女よりも腕とかが太いとか胸板が厚い・・ですが・・。

実際、私が本当にこの人男らしいって思ったことは、外見よりも、私が気分が悪くなり、真っ青になってしまったとき、すぐに横になれる場所に誘導してくれたすばやさでした。
本当に、瞬時にそんな行動をとった男性のこと、すごく男らしいなぁって思いました。
    • 0

35歳 主婦です!

男らしい人 それは、自分の大切なもののために戦える人!

これです。

失礼しました(笑)
    • 0

男っぽいと感じるとき・・・は難しいですね、なんせ、なんでもないことで「あ、かっこいい」て思うので、もうすぐ忘れちゃうんですよね。

あえて言うなら。

・彼女の行動をいちいち気にしない(信頼してるってこと)
・言い訳しない
・間違っていることは間違っていると教えてくれる
・骨っぽいてのひらとか指
・車運転してる横顔

とか色々あるけど、いちばん思うのはやっぱ、えっちしてるときの切なげな顔かな、女の人にはできないし、すっごい「オトコ」ってかんじ。なんか、ほんとに切なそうで悲しそうで、いてもたってもいられなくなって、ぎゅって抱きしめてあげたくなるし、うーん・・・
あんま役にたてなくてすみません・・・
    • 0

20010222さんこんにちは。

私は23歳の学生です。

理系の学部に存在しているので
多くの男性を見るのですが
私が思う男らしい人というのは

○決断力のある人
○行動力のある人です。

私個人的な意見かもしれませんが
女性をリードしてくれる男性が男らしく見えます。

無理に男らしさを演じるより
自然体で付き合える関係でいてはどうですか。
もう付き合っている彼女なんですから
下手な見栄をはらなくてもいいのでは?

あなたにはあなたの良さがあるのですから!
(だから彼女が付き合ってくれたんでしょ。)

回答になっていなくてごめんなさい。
    • 0

私の個人的な意見ですが、男らしくないと思う行動は、

・すぐに動揺する
・細かいことをうだうだ言う
・人の悪口や愚痴ばかり言う
・優柔不断
・決めたことをすぐにくつがえす
・打たれ弱い
・自分の意見がない
・過ぎてしまったことをいつまでもうじうじ言う
などかな・・・
強情である必要はないけど、あまりに何のポリシーも意見もスタンスも持たず、常に人の意見ばかり聞かれると嫌かも。
あとは突発的なトラブルに慌てず、落ち着いている人は男らしく安心できる、と感じます。
そういうときにすぐに慌てたり、舞い上がったり、挙句の果てには人のせいにしたりする人とかは、本当に男らしくないと思います。
    • 0

好みにもよると思いますが、私は自分を持っていて、器が大きい人が男らしいと思います。

でも この男らしいって多分年齢よっても意味が変わると思うのです。
10代のころは、スポーツができて、リードしてくれて、かっこよくって・・・etcなんて感じでした。

いろいろ意見を聞いているのにそれが男らしくないと言われてしまうというのは、女性はリードしてもらいたいのでしょうね。
彼女を大好きなのは文面からよくわかります。

私の結論としては、長く付き合っていきたいのでしたら、もっと冷静になりましょう。熱くなると冷めるのも早いです。それと自分のことも大切にしましょう。
全て彼女に合わせてしまうのは、良くないです。
自分のための時間(例えば趣味とか)もとって、また彼女のことも考えてみるのも良いのではないでしょうか?
    • 0