電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 垂れ幕を作ろうとしているのですが、データのやり取りを
様々な人とやるために、誰でも持っていそうなソフトで
垂れ幕を作る必要があります。
 みんなが持ってそうなソフトといえばOffice系に絞られると
思いますが、どうやって垂れ幕を作ればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 「一太郎」には、垂れ幕印刷の機能があります。

どのバージョンから入っているのはわかりませんが、私の持っている「Ver.11」には入っています。
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

まずは、「みんなが持ってそうなソフト」をみんなに聞いて絞り込んでは如何ですか?
「Office系」のソフトというと、マイクロソフトだけとは限りませんから。

絞り込んだあと(例えばMS Word2000)で作り方を質問するほうが回答が得やすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださった皆様 ありがとうございました。
ここで皆様のお礼に代えさせていただきます。

結局アドバイスにあった一太郎は私はもっていなくて
(相手方も持っていない人がいて)
結局パワーポイントで作成した後、切り貼りしてなんとか
作成しました。

回答してくださった皆さん。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 21:22

文字や画像の配置の自由度の高さから、花子(Ver10以上だったと思う。

)をお薦めします。
    • good
    • 0

ページ設定をするだけでできますが、WORDでは最高558.7mmまでしか作成できないのでそれ以上の場合は切り貼りということになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!