プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで一度も満喫に行ったことがないんですけど。
・・・・普通の喫茶店みたいに入ればいいの?

A 回答 (4件)

私が入ったことのある漫画喫茶(4件だけですが)ではメンバーカードなどは全くありませんでした。

普通の喫茶店と同じように入り、漫画を読んで出て行くだけです。
レシートに、またはレシートとは別の紙に入店時刻が書かれていて、出るときレジで計算してくれます。
時間計算は店によって違いますが、はじめの1時間半は飲み物料金に含まれていて、超過したら10分とか30分毎にいくらかずつ加算されます。

単に漫画を読むだけでなく、テーブルゲーム、テレビゲーム(←確か違法だと思う。そこはつぶれましたが)が置いてあるところもあります。でも漫画を読むときちらちらしてうっとうしいので避けましょう。また、ゲームをやりたくて入ってきた客に変わってくれと言われたりしますので避けた方が良いです。

最近行くところはインターネットの準備中でした。

カウンターと普通のテーブルがあるときはカウンターがお勧めです。テーブルの場合は相席させられます。漫画喫茶なので見知らぬ人と同席になっても別に気まずいことはありませんが、気になる場合は避けましょう。

また、初回は仕方がないですが、次回からは風の流れに気を付けましょう。風下ですとたばこの煙が流れてきます。

夏は長袖の上着を忘れずに。冷房で風邪をひきます。
    • 0

その漫画喫茶によってシステムは違います。

私の知っているところはインターネットやゲームも出来るところで24時間営業です。
一応メンバーズカードは作りますが自己申告制です。
ドリンク飲み放題で軽食もあります。
意外と楽しいですよ。
    • 0

こんにちは.まんが喫茶は.最近ではインターネットもできる所も増えていて

ネットカフェ化しているようですね
マンガ喫茶に入るとまず入り口で.時間と座席が書いてある伝票のような
物を渡されて.(マンガ喫茶のみの所では.座席は決めなくて良い所が多い)
出る時に時間をチェックされて.それにみあった料金を払うシステムです
だいたいの所では.最初の1時間の料金が決まっていて.飲み物は飲み放題
その後の料金は15分延長でいくら...と言う感じです
メンバーズカードを作らないといけない所では.身分証が必要の所もあるので
免許証を持参したほうが良いと思います
    • 0

私の知っているマンガ喫茶は、普通の喫茶店とは違います。

時間ごとに料金が決まっていて、まずお店に入ると入店時間が記載されたレシートが渡され、席が指定されます。変えるとき、時間分、料金を支払います。
お店によっては、飲み物を頼まなくてはダメとか、いろいろとルールがあるみたいです。
だいたいのお店の人は「初めてですか?」などときいてくれると思いますよ。
お店の前の料金表なんかを参考にしつつ、お店の人に説明してもらうのが一番ですね。
あと友だちと一緒に行くという手もありますが、マンガ喫茶、そんな背を正さなくても大丈夫ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんか初めて入るところってすごくドキドキするんですよ。
今度暇な時行く気になったら行ってみます。