電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の日曜(4/8)、嵐山のトロッコ列車と保津峡下りに行きます。
桜が丁度きれいに咲いていそうで、とても楽しみにしています。
久々のお出かけデートなので、たまにはお洒落を、と思うのですが、
保津峡下りってスカート+ハイヒールで大丈夫でしょうか?

テレビなどで、船の様子をチラッと見ることはあったのですが、
船の激しさや、皆さんの服装まではわからなくて・・・。
本格的なラフティング時のように完全防備でなくてもいいでしょうが、
乗り降りが結構大変とか、結構水しぶきが来るとか、
船のベンチが低くて座ったらスカートからパ○ツ丸見え・・・(泣)なんて事は無いでしょうか?

普段、ジーパンばかりで彼に「なんだかなぁ・・・」という思いを
させてしまっていると思います。
たまには、「おっ」と思って欲しいという、ちょっとした女心。
できたらスカートで行きたいのですが、せっかくの楽しみが服装のせいで
不自由するのも・・・。
やめておいたほうが賢明でしょうか?

あと、当日の交通手段について、いい案はないでしょうか?
当方出発地は大阪南部です。
トロッコ列車の予約時間の都合上、午前9時半には嵐山に着きたい
というスケジュールです。
車が希望なのですが、嵐山近辺は車は渋滞することと思います。
途中まで車で行って、どこかに車を止めて、
そこから電車で行こうと思うのですが、やはり京都市内は何所も渋滞でしょうか?
京都南の高速のICが大渋滞のイメージがあるので、
今のところ、高槻辺りで車を止めて阪急で、と予定しています。

手前勝手な条件でいろいろ質問して申し訳ないですが、
アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昨年保津川下りへ行きました。


確か落石騒動があった前日でした。
まず服装ですが、彼女と行きましたが普通にハイヒールとスカートで乗れます。
若干は水しぶきがかかるかもしれませんし、船頭さんが水がすこしかかるようにすることもありますが、気になるほど濡れません。
座席もそんなに低くないし、またみんなが一方方向を見て座りますからスカートの中を見るなんてことは無いと思います。

ちなみに乗り場は嵐山ではなくJR亀岡です。
下にURL記載しますのでご確認ください。

僕は亀岡まで車で行き、嵐山からタクシーで戻ったのですが
結構な時間がかかりタクシー代金も確か8000円ぐらいかかったような気がします。
そこを注意してください。、

参考URL:http://www.hozugawakudari.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、彼女さん、スカート・ヒールでしたか。
大変参考になりました。
寒さも少しゆるみましたし、
それでは私もスカート・ヒールで行こうと思います。
交通手段はやはり、電車ですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 09:26

交通手段について。



4月8日は日曜日、嵐山へ行く道路は動かないと思いますので、電車が賢明です。

阪急嵐山駅からトロッコ嵯峨駅まではけっこう距離があり、途中砂利道もあるのでハイヒールでは辛いかもしれません(当方男性ゆえハイヒールは履いたことないので歩きやすさがよくわからないのですが)。
JRで嵯峨嵐山駅まで行けば、トロッコ嵯峨駅は隣接しているのでこちらの方が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり動きませんか・・・。
8日は休日、しかも満開間際になりそうで嬉しいのですが、
その分、人は多いだろうなとは思っていましたが・・・。
電車で行くことにします。
JRの方がよさそうですね。
ヒールで行くことにしましたので歩く距離を考えても
やっぱりJRにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 09:38

いっちょうらいで、きになるのでしたら、


ホームセンター等に販売されている。
超薄手のカッパ(かさばらない)のがありますので持参ください。
裾も多少カバーできますね!
その程度の飛沫対策でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなにいい服は持っていないので(泣)
そのままで大丈夫そうですね。
ただ、少し寒そうなので、
ウインドブレーカー代わりにカッパ、
持って行くのもいいかな。
・・・当初のオシャレという目的からは離れていきますが・・・
・・・ま、いっか♪

お礼日時:2007/04/05 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!