プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイに行くにあたり、コンドの予約をHPからしたのですが、3日経っても返事がありません。(担当者は現地の人=英語)
最初に空室状況を聞いたときは6時間後には返事がきて、「空きはあるからクレジットカードの番号を知らせて。」とありましたので、正式な予約として再度、日程とクレジットカードの番号をメールしました。
混んでいる時期なので、押さえることができたのかも心配ですし、カードの番号を知らせたので、これも心配です。
皆様なら何日経過して返事が無かったら再度メールしますか?

A 回答 (3件)

アメリカに住んでいました。

私なら2~3日まって返事がなければ、再度メールします。
悪気はなくても忘れてることもありますし・・・。
今日にもご連絡してみてはどうですか?
早いほうが良いですよ。
    • 0

私も3日くらい経過して返信がなかったら再送します。

先月マレーシアに旅行したのですが、クアラルンプールで最初に予約したホテルは日本語サイトもあって、
予約メールも日本語でどうぞとあったので(日本人が勤務してる)その通りにしたが返信なし。
再送したけどまたも返信なしなので「メールで宿泊予約を受け付けるとあるのに、その気がないですね」
と嫌味もこめて再送信しましたがこれも音沙汰なしなので無視しました。以後何も言ってきません。
(この状況で部屋を用意してたのに来なかったからキャンセルチャージ払えとメールが来たら、
そのホテルの日本人相手に電話で喧嘩したでしょう)。
その後予約したホテルも返信がないので再送後、それでも無いのでキャンセルしますとメールしたら
「あなたのキャンセルメールを受け付けました」だって。だったら返事をよこせ。
結局オクトパスで予約しました。

カード番号に関しては、知らせる場合は普段使わないカードの番号を知らせてます。
私は3枚持ってますが、1枚はメイン、1枚はサブ(決済日にあわせて利用)、もう1枚は付き合いで
作ったカードなので何かあっても解約すればいいので。カード年会費が無料なので、こういう時のために持ってます。
    • 0

時差とか曜日とか先方の祝日(=休業日かもしれない?)などを考えてみて、それプラス先方で受け取ってから処理時間がちょっとかかるだろうな、などと想像し、その上で心配を感じたときに再連絡します。

メール届きましたか? と確認してみては?
    • 0