アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(もうすぐ10か月)の布団について教えて下さい。
ベビー布団を使っているのですが深い眠りに入るまでの間、
なぜか布団の上をコロコロするようになり、
寝付いた頃には足や手が敷き布団からはみ出しています。
元に戻しても気がつくとまたはみ出していて・・・
そろそろ買い替える時期かなぁと思っているのですが、
皆さんはいつ買い替えられましたか?
また次に買うとしたら、どんな布団を買われましたか?
ジュニア布団とかあるんですかね~?

A 回答 (3件)

8ヶ月の子を持つ母です。


6ヶ月半頃からベビー用の敷布団は使ってません。
やはりコロコロするようになり、
夜中でも朝でも布団から落ちて寝ていることが多くなり
シングル(100cm?)の敷布団に替えました。
長く使えるので良いかと思います。
ベビー用の掛け布団は使えると思い、まだ買ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シングルの敷布団のみを買われたのですね。
確かに、それだと無駄がないですよね。
今の掛け布団まだ使えるのになぁと思っていました。
今度、探しに行ってみます。

お礼日時:2007/04/04 15:29

2歳の子をもつ母です。


子供はどうしても寝付くまでコロコロ動いてしまいますよね^^;
シングルの敷き布団に変えても結局移動して出て行ってしましました。
どうしたらよいかと悩み結局は「着せる毛布」で対処しています。
「スリーパー」というものなのですが赤ちゃん&子供服専門店(西松や等)
で売られております。
(形状は長いちゃんちゃんこ?半纏?のようなものです)
羽毛布団のような素材のものもあり、それは真冬の時期に着させています。
今の時期はフリース生地のものを使用しております。
大体7歳までは着用できるようなのでお子さんに合わせて買われると良いと思います。
また、海外製品のものですが足まですっぽり覆えるパジャマ等もあり季節によって使い分けています。
(一応それもスリーパーと言うのです。素材はフリース地や木綿地)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は一応フリースのスリーパーを着せてます。
シングルの敷布団に変えても出ていってしまうんですね。
布団で寝かせてあげたかったんですが。。
布団を敷き詰めて寝るしかないのかなぁ。。。
ちょっと質問が変わりますが、
羽毛布団のようなスリーパー着せた場合って、
子供の動きが抑制されてしまわないか気になるんですが、
大丈夫ですか?
フリースでは寒そうなので買うときに実は迷ってました。

お礼日時:2007/04/04 16:15

ジュニア布団ありますよ。


シングルよりも長さがちょっと短いんですが。
子供の骨に影響しないようにとマットは固め。
デパートなどの寝具売り場に行くとカタログが置いてあります。
ただ、値段は高いですね。
あと、転がり対策には、布団の周りに抱き枕やクッションを置いてガードしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段高めでもジュニア布団売ってるんですね。
子供のこと考えるとジュニア布団かなぁ。。。
swimiynさんの転がり対策、早速今晩から
活用させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!