プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般の定期券は購入すると割引がありますが,
新しくできたPASMOの定期券には割引があるのでしょうか??

もうすぐ新学期が始まり定期券が必要になるのですが,
鉄道関係やPASMO関連のサイトをみてもどこにもそういう事が書かれていなく,とても困っています。

なにか知っている方,教えてください!!!

A 回答 (3件)

パスモは、単に従来の磁気定期券の置き換えです。


適用される運賃などは、磁気定期券とまったく同じです。
ですので、磁気定期券と同じ割引があります。有利・不利はありません。

パスモのカードは貸与品であり、
初めて作る際に500円のデポジット(保証金)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かPASMOを使うのをやめるときは500円返ってくるんですよね!
回答ありがとうございました⌒★

お礼日時:2007/04/05 17:37

デポジットはもったいない気もしますが、


きちんと返ってくるから大丈夫ですよ。

払い戻し手数料がかかる分はちょっとイヤですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払い戻し手数料がかかるんですか!!!
知りませんでした…
回答ありがとうございます⌒★

お礼日時:2007/04/05 17:33

PASMOであっても、通常の定期券と全く同様に割引などを受けることができます。


つまり、定期券購入の際に、今までに無かった選択肢として、
従来のものorPASMOが選べるようになるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり,PASMOはPASMOしかできないオプションがあるだけって事ですね!!
回答ありがとうございます⌒☆

お礼日時:2007/04/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!