プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここOKWeveは、教えてgoo!と画面などがそっくりですが、ひょっとして同じコミュニティーサイトなんでしょうか? もしくは、gooで閲覧してる人と同じ人たちの集まりですか?  gooで質問した後に、ここで質問しても意味のない事ですか・・??

A 回答 (5件)

同じところというか教えて!gooそのものです。

• 0
この回答へのお礼

ひぇ~っ!! そ・そうなんですか!! たいへんありがとうございます。

OKWaveと教えてgooは、Q&Aのデータベースを共用しています。

OKWaveのIDを持っている人はOKWaveから入り、教えてgooのIDを持っている人は教えてgooから入ります。

質問はOKWaveと教えてgooのどちらからでも投稿でき、回答もどちらからでも投稿でき、閲覧もどちらからでも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。たいへんありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

質問と回答は、より多くの方が参加して考えるほうが、よりよい解決につながります。

そのため教えて!gooでは、株式会社オウケイウェイヴのQ&Aプラットフォームを利用してサービス提供を行っております。
また同プラットフォームには、他にも多くのサイトが参加しており、ひとつのサイトで投稿されたデータでも他のサイトからも同様のものが見れるようになっています。

質問や回答をする際には、機能的な大きな違いはありませんが、 教えて!gooでは、goo内の統一ID(gooID)でそのまま利用可能です。

らしいです

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。たいへんありがとうございます。

こんにちは。

入り口が違うだけで中身は同じと考えると簡単です。

>gooで質問した後に、ここで質問しても意味のない事ですか・・??

そうですね。同じ回答者の集まりです。
同じ質問なら規約でNGです。マルチポストと言われます。
    • 0
この回答へのお礼