dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ教えてGOOは質問の上限が10個までなのですか?これは明確な理由があって成り立ってる物ですか?何故この様な縛りがあるのでしょうか?多く質問出来た方が閲覧に困らないし、例え連続質問ある場合でも通報すればよいだけの話。それにその機能もありますし。物事に意味を求める

A 回答 (3件)

知恵袋もですよ。


制限を設けないと山のように質問して放置する輩が頻発するからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/18 19:00

9個でもなく11個でもなく10個であることに明確な理由はないです。

    • good
    • 0

いや、もっと少なくしてほしい。

意味のない無駄な質問が多すぎて、本当に困っていない。また、個数の理由なんてつけられないから。だから無限では利用者にとって、本当に困っている質問が埋もれてしまう。マイナンバーに紐づけしてほしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!