アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日マンションの郵便受けに「郵便物お預かりのお知らせ」(不在表)が入っていました。

いつもは電話で「24時間自動受付」にて再配達の依頼をしているのですが今回はネットで手続きしました。
確認のメールも手続き後すぐに受信できました。(以下の内容)
*************************************************************
日本郵政公社「配達のお申し込み受付サービス」をご利用いただきありがとうございま
す。

以下の依頼を受付けましたので、ご報告いたします。

【受付日時】 04月06日(金) 17:18
【受付番号】 754-7100-110
【郵便物】  手紙・上記以外
【ご希望配達先】 自宅
【希望日時】   04月07日(土) 夜間(19-21時頃)
*************************************************************

しかし、残念ながら再配達はされませんでした。
本日受け取りたい荷物だったので郵便局に電話もしたのですが受付時間外でつながりません。

不在表には「郵便局への電話・インターネットでの申し込みは受付時間が異なりますのでご注意ください」と記されていますが具体的な時間は書かれていません。
郵便局のホームページにも再配達受付締切時間の表記はなかったように思うのですが、
ネットでの受付締め切り時間というものは決まっているのでしょうか?


またこの郵便物(郵便受けに入らない定形外)は後日再配達されるのでしょうか?それともまた配達日時を指定しなければいけないのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。

A 回答 (3件)

あれ?? 希望日時は明日なのでは??



それに当日の再配達は難しいはずですよ。 時間的にも。 
郵便局にとりにいかなきゃ・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いただけるまで気がつきませんでした!!
自分で明日の日付にしていたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:31

確実なのは、その保管されている郵便局に取りに行くことです。


集配局などの大きな局では24時間引き取れる所もありますが…

郵便局のネットでは、お届け可能な時間帯から選ぶようになって
いて、直近の時間は配達出来ないから、表示されないと言うことです。

不在表で保管期間が記入されていると思います。最後の日ぐらいに
もう一度郵便物をもってくる場合もありますが、郵便局に保管されてて
連絡があったら配達されるしくみになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って翌日に指定をしていたようです。

郵便局に直接取りにいってもいいんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:35

ご質問を拝見しました。


再配達依頼をしたのに本日中に荷物が届かなかったと書かれていますが、郵便局の確認メールには
>【希望日時】04月07日(土) 夜間(19-21時頃)
と記載されていますので明日土曜日の夜間配達で指定されたのではないですか??
もっと早い時間に受け取りたければ今日中にインターネットで再度配達日時を変更するか、明日郵便局に直接電話して再配達依頼をすればこちらの都合の良い時間に持ってきてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で明日の日付を指定したことに気がついていませんでした。
電話で早い時間に再配達してもらえるよう頼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!