プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして

HDDのディスクチェックをしましたら、「Windows replaced bad Clustera in file ○○○○」(○は数字)が出てきます。(計22個のクラスターがbadと出てきます)

以前より使用中に電源が落ちてしまい、HDDをクラッシュさせメーカにHDDの交換をしてもらったのですが、相変わらず電源が落ちるためディスクチェックをしたら上記の表記が出てきました。

復旧の方法ご存知の方おられましたら、良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

HDD Regenerator というソフトはどうでしょうか。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=HDD+Regen …
    • good
    • 0

> bad Clusters の復旧は出来ないものなのでしょうか?



ハード障害ですからドライブを交換する必要があります。
    • good
    • 1

早めにデータをバックアップし、ディスク交換して下さい。



まら、使用中でに電源が落ちる原因を調べてこれを回避するようにして下さい。
常駐ソフトが疑わしいのでまずはこれを止めてみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
また、フリーソフトを使っていると(常駐していなくても)原因になることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一度ご指摘通りのことを試してみます。
bad Clusters の復旧は出来ないものなのでしょうか?
重ねて質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/04/07 19:21

原電が落ちるたびにHDDが損傷したために出たメッセージです。


たぶん復旧はしないでしょう。
バッドセクター、クラスターが増えるといずれ使用不能になりますので電源が落ちる原因を探す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!