電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルがちょっと意味不明かもしれませんが、出来るだけわかりやすく質問できるように心がけます。

部屋の模様替えを考えているのですが、いつもは設計のJW-CADを使って、家具の大きさなんかを計算しながら配置を考えてます。
ですが、JW-CADだと立体図を書いたとしても2D画像でしか見れないので、いまいちイメージが沸きません。

なので、昔プレステのソフトであった【マイホームを作ろう】みたいに、図面完成後に立体的に部屋が見れるフリーソフトってありますかね?

A 回答 (3件)

「せっけい倶楽部」はいかがでしょう。

内装・家具・外構など,
結構いろいろ設計できました。
ただ,ダウンロードはちょっと重いです(150Mくらい…)

最新バージョンは↓から(名前や住所を入れる必要があります)
http://www.houtec.co.jp/club/index.htm

最新版か分かりませんが,以下では入力フォーム無しにダウンロード
できます(画面中ごろ「住宅の間取り」の「間取りソフトをダウン
ロードする」から)
http://www.e-house.co.jp/

使い方は前者のアドレスよりたどった
http://www.houtec.co.jp/club/onlinehelp.htm
にオンラインヘルプがあります。

ただ,家具などはサイズが限られているので,本格的な自由度を求める場合にはちょっと「?」ですが,操作が簡単ですし,3D表示もできますので私は重宝しました。
    • good
    • 0

Google SketchUpが割と使いやすくてお薦めですよ。


粘土細工のように最初から3Dで組み立てていくタイプです。

http://sketchup.google.com/
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU2006 …
    • good
    • 0

マイホームづくりに役立ちそうなフリーソフトですが、使ったことがないので自己責任です(3Dでないかも)



参考URL:http://www.valley.ne.jp/~ikeda-u/free.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!