プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ぶしつけですが質問させていただきます。
説明しますと、デスクトップの背景の上にバナー画像を貼り付けてから、アイコン名が透明にならないのです。
ここのアイコン名の背景色を変更するやり方を試しましたが、反応しないかったので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そのサイトでの直し方としては3番が私のPCで起こった現象と一致しています。ただこのやり方で直る事は直るんですが、Webページを解除しないで透明にすることはできないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/11 16:31

ここを確認して下さい。

バナー画像を表示したために、チェックが外れたのかな?。
「Windows」キー+「Pause/Break」キーを押します「システムのプロパティ」表示→詳細設定タブ→パフォーマンス→設定→視覚効果→「メニューの下に影を表示する」のチェックが外れていませんか。外れていたら入れて適用→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。

この操作もすでにやりました。
もう一度やってみましたが、できませんでした。

お礼日時:2007/04/11 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!