アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macユーザーになって10日程度がたちました。
iphotoのスライドショーがとても楽しく遊んでいます。
このスライドショーはDVDに取り込んでwindowsとかDVDプレイヤーとかで見れるようにはできないのでしょうか。
何も考えずに一度DVDに取り込みましたが、他のメディアでは見れませんでした。
あまりにも面白いので他の人にプレゼントしようと思っているのです。
何か方法があれば是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 「iDVDに送信」で作成をしたのですが、windows xpでも普通のDVDプレイヤーでも見る事(再生する事)ができなかったのです。

iDVDは、市販のビデオDVDプレイヤーで再生できるディスクをを作成します。それは、DVDプレイヤーソフトがインストールされたWindows PCでも再生できます。
私がいえるのはそれだけです。
なので、「どうすれば~できるようになるか?」ではなくて、「どうして~できないディスクを作ってしまったか?」について検証されると、よりはやく問題解決につながるでしょう。
私が思いつくのは……
(1) 再生方式を、NTSCでなくPALにしてしまった。
(2) DVD-Rメディアが不良だった。
(3) Windows PCにDVDプレイヤーがインストールされていなかった。
このくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん
一応windowsでもみることに成功しました。
但し、我が家のDVDレコーダー古いせいか見ることができないです。
でもwindowsでうまくみれました。
ありがとうございました。

iPhotoのバージョンはいくつですか?

バージョン6なら、「共有」メニュー「iDVD に送信」で、iDVDが起動されて、それからビデオDVDを作成することができます。

この回答への補足

harawoさん、前回のiTunesの時はお世話になりました。
iPhotoのバージョンは6です。
「iDVDに送信」で作成をしたのですが、windows xpでも普通のDVDプレイヤーでも見る事(再生する事)ができなかったのです。
何か設定とかあったのでしょうか?
はっきりと言えばmacを持っていない人にも見せる事ができるのか?というのが知りたいのです。
申し訳ありませんが、方法があれば教えて下さい。

• 0