これからの季節に親子でハイキング! >>

mixi上において、参加コミュは全て公開されます。
しかし、参加していることを知られたくないコミュが一部あります。
「こういう場合でも全てオープンにするべき」というのがSNSのしきたり
なのかもしれませんが、私は一部非公開できるものならしたいです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

いつも機能要望で議論されていてそのような方法を望まれている人も多いようですが現在のシステムでは無理のようです。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通常は退会しておいて、該当コミュはお気に入り登録しておくとチェックも楽ですし、他の人からは見えませんよ。

私も参加を知られたくないけど気になるコミュはそうしています(^_^)
書き込みをしたいときは参加する。

残念なことに非公開コミュには役に立たないやり方なんですが、公開しているオープンなコミュならこの方法で平気ですし、さほど手間にもなりません。

そのうちそういう機能もリリースされると思いますが、現状は無理なので・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお気に入りを使いますか。
しかしデリケートな問題を扱うコミュに限って非公開なので・・・。
私はあえて自分をさらけ出すという人はいませんか?
いたらご意見うかがいたいです。