アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
昨日の朝、クリアブルーで、薄ーーい陽性反応が出ました。
スグに出たというか、終了線が出て「あ~。やっぱりダメか~」と。
そう思いながらも見つめていると、「あれ?薄いけど、縦線だ!」
みたいな感じ・・・。そして1時間ほどしてもう一回みたら、さっきよりはやや濃い(それでも薄い)ような・・・?

わたしは生理不順なのですが、ここ3,4回は28、29日周期になっていました。(その前は44日ですが。)
それが、今回は36日を過ぎても来ないのです。
しかもここ数日、ムカムカとおなかの張りが続いていて、今日は頭痛も。普段は平熱が36℃足らずくらいなのですが、数日は36.6~37℃を保っています。
朝の基礎体温も普段よりやや高め。
ただ、あんまりキチンと測れていません・・・。なのでグラフはギザギザ。妊娠なのか、カゼなのか。

ネットで調べると、クリアブルーの薄い線はあまりアテにならないとか。
それに、ごく薄い反応しか出ないのに、つわりが始まることってあるのでしょうか?
旦那さんに言うべきか(はっきり出たら言おうと思っていたのですが、激薄なので)、期待持たせ&ガッカリさせたくないので黙っておくべきか・・・。
一人で悩み続けていたので、煮詰まってきた感があります。
まだ病院は早いし。
似たような体験された方、おられませんか?

A 回答 (2件)

私は子供を二人産んでますが最初の子供の時妊娠検査薬をためした時の反応は凄く凄く薄かったです。

微妙な感じで縦線が出てるって感じでした…

プラスチックが反応面にはってありますが光が反射線が見えてるだけ??って感じの縦線だったのを覚えています。

ムカムカもその時期ありました。

病院に行ってみたのですが早すぎて次ぎまた1週間後に来て下さいと言われ・・・
もやもやしながら1週間たって行ってみると赤ちゃんの袋が超音波で確認出来ました。

妊娠が発覚したらムカムカもおさまってしまいました。

二人とも妊娠中は早いうちにムカムカがありましたが妊娠がはっきりする頃にムカムカはおさまってました。

どちらにしてもお医者さんに行かれてみたらはっきりするとは思います。

妊娠されてるとしたら初期はとても大事な時期なのでお体大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと安心しました★
ホント、その位の縦線なんです。「目の錯覚か~?」とも思っていたので・・・。
今朝もまたムカムカが続いています。
ちょっぴり期待しながら、もう1週間ほど、待ってみようかと思います。1週間って長いんですけどねぇ。
もし、私にも赤ちゃんができてたら、仲良しの友達グループ3人が、一斉にママになるんです。7月にママになる子、10月にママになる子、そして私~??
わくわくな、でも長い長い1週間になりそうです(笑)

妊娠検査薬の反応、私も薄くてもどかしかったです。

病院に行っても、まだ胎のうが見えなくて
「2週間後にまた来てください」となりました。

妊娠が確実に判明するのは、心拍が確認される頃ですが
私は7週までソワソワしていました。
それまでは、両親にも言わず、主人には逐一報告するような感じでした。

トイレに行くたびに、生理の出血がないか凝視してました。
今となっては、笑い事かもしれませんが、
神社の前を通ったり、朝日やお月様を見かけるたび、
「どうかどうか、授かっていますように」と
ことあるごとにお祈りしていました。
おかげさまで、秋に出産予定です。

お体、お大事になさって、のびのび過ごしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
もうほんと、「違うなら違うと言ってくれ~!!」って感じです。
(ホントはそうだと言ってもらいたいのですが・・・)
ほんの少しの可能性なのかもしれませんが、
期待を込めて&私なりの大事に、でハラマキをしてみました(笑)
そして、一人でモヤモヤしてストレスを溜めるよりイイだろうと、
ダーリンにも話してみました。
私もcakecakeさんみたいに授かってるといいなぁ☆
cakecakeさんも、お大事になさってくださいね。