【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Visual basic2005 Express Editionで、文字を動的に表示する方法は、
TextBoxとTimerをFormに貼り付けて、Timerのプロパティの動作の項目のEnabledをTrueにしてコードに
Public Class Form1
Private hyouji As String = "テスト"
Private nagasa As Integer = 0

Private Sub Timer1_Tick(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Timer1.Tick
TextBox1.Text = Microsoft.VisualBasic.Left(hyouji, nagasa)
nagasa += 1
If nagasa > Len(hyouji) Then
nagasa = 0
End If
End Sub

End Class
と入力すると出来ますが、テキストファイルを読み込んで文字を動的に表示する方法が分かりません。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足を見ました。速読をダウンロードして実行してみました。
すべてをここで説明するのは難しいですね。もう少し範囲を絞って質問したほうがアドバイスしてくれると思いますよ。

ボタンを押したらファイルの1行目を表示する。さらにボタンを押すと次の行を順々に表示するようなプログラムをご自分で書いてみたらいかがでしょうか。それを足がかりに疑問点を質問するようにすればアドバイスを得られると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。再度質問させていただきます。
文字の動的表示のコードにテキストファイルを読み込ませるコードの組み合わせ方が分かりません。
どのようにしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

こんばんは

ファイルから読み込むことはできるんですよね。
読み込んだ内容を hyouji に代入してから、タイマーを起動すればいいと思います。

この回答への補足

こんばんは
昨日は、早々にご回答ありがとうございました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se249355. …
このソフトのようにテキストファイルを読み込んで文字を動的に表示させる具体的な方法やコードを教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0