電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページをみたり、ソフトをインストロールするときに気が付かずにお金がかかったりすることおるんですか?  細かい説明がものすごくあるときはよく読まずに同意ボタンを押してしまうのですがそれはまずいことですか?

A 回答 (3件)

ホームページの場合は、海外のエロサイトを閲覧していると、国際電話でのQ2などに書き換えにらられることがあり、知らぬ間にすげぇ額の請求が生じていることがありますが、ADSLならその心配はありません。

ただ、起動時に出てくるのがエロサイトになったり、窓がドカドカと開くだけで。

ソフトのインストール時に課金されることはありませんが、ダウンロードサイトでも有料のもの(シェアウェア)があり、これは作者に銀行振り込みなどで使用料を払う必要があります。日数的に制限をかけてあり、お金を払わないと使えなくなるものが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいて有り難うございました

ダイヤルQ2の規制は、116で受け付けてくれます。

無料ですが、逆に解除するのは、有料となります。

国際の規制は、116ではダメです。国際???とかだったような?
まぁ、国際は、ツールを入れて、規制(チェック)している人が多いですね。

安全と、精神衛生上、私も、ADSLとか、B-FLETSをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

アダルト関係は良くあります。

知らないうちにQ2に行ってしまったり、国際電話に架電されてしまったり。
くれぐれも気を付けて下さい。
へたをすると数十万円の請求が来ることがあります。
また防止するためには、Q2や国際電話に規制をかけてもらうのが一番です。
NTTの116番に申し込んで下さい。
ソフトのダウンロードについては、シェアウエアかフリーウエアか確認してからダウンロードすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました