dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前くらいに4年同棲していた彼氏と別れました。
今でも全然忘れられなくて、ふとした時涙が出てきたりして、
私自身、前に進めません。

喧嘩もしたけど、ずっとずっと仲良くやっていたのに、
ちょっとした事で、私が彼氏を怒らせてしまい、
彼氏にとっては許せない事らしく(浮気じゃないです。)
謝っても謝っても許してもらえず、別れる事になったんです。
全部、全部・・・私が悪いんです。

ふられた失恋ソングではなく、一緒にいたかったけどいれなくなった。
本当にごめんね。一緒にいれなくて寂しい。というような
声を出して泣けるような曲をご存知の方是非教えてください・・・。
出来たら、女性の歌で、そこまで古くない曲がいいです。

聞いて思いっきり泣いて、前に進む努力をしてみたいと思います・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


松田聖子の「あなたに逢いたくて」はいかがでしょうか。
少し古いかもしれませんが、とてもいい曲だと思います。

歌詞の参考URLです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57764

下記URLで視聴できます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞や視聴のURLまで有難う御座いました。
この曲は小学生、中学生?の時にカラオケで歌った気がします。
でも歌詞を考えた事がありませんでした。
こんなにすばらしい歌詞だったのですね。
全てが私と一緒で、歌詞だけで泣けます・・・。
出て行った日の事を思い出しました。
扉を閉めて「ごめんなさい。さようなら。元気で・・・」
と心の中で言いました。
やっと笑えるようになりました。
確かにそのとおりですね・・・
一緒にいたこと、後悔してないですし、忘れません。
本当に名曲だと思いました。
きっと一生忘れる事の出来ない曲になりそうです・・・
本当に有難う御座いました。
頑張ります。

お礼日時:2007/04/11 22:12

福山雅治『ただ僕がかわった』


男性側の視点で歌われた曲です
良い思い出として、これからの道を歩いて行って下さい。
**********************************************

だけどとめられないんだ 本当の気持ちは
今日ですべてを終りにしよう 今日からすべてが始まる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ですべてを終りにしよう 今日からすべてが始まる
のように前向きには考えられなかったですね・・・
でも早く、今日からまた始まるという日が来るように、
がむしゃらに頑張りたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/11 22:24

古い人間なので、古い歌しか知らないんですが・・。



小泉今日子「あなたに会えてよかった」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID …
さよならさえ上手に言えなかった・・・で始まります。

高田みづえ「私はピアノ」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_9.php?ID …
人もうらやむような仲がいつも自慢の二人だった・・・のかな?

私は感傷に浸る時は「スピッツ」を聞きます。
「君が思い出になる前に」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID …
「楓」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID …
男性の立場から歌っているので、evele89さん側からだとちょっと違うかもですが、わかるわかるって思います。

明日は来るよ、君のために~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
正直、まだあなたに会えてよかった・・・と言えないです。
悲しくて、会わなければ、こんなにツライ思いをしなくて
よかったの・・・と考えてしまいます。
ダメですね・・・でももうしばらくして、
あの人のおかげで・・・会えてよかったと胸をはって言えるように
なりたいです。
君の声を抱いて歩いていく・・・
そうですね。
一生忘れられない言葉がこの4年で沢山うまれました・・・。
この言葉を抱いて歩いていかないとダメなんですね・・・
頑張ります。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/11 22:21

女性ですが古いです。


PRINCESS PRINCESS「M」
は、とても切ないです。


あとは男性になってしまいますが、私は聞いてるだけで涙が出ます。
コブクロ「風」
SEAMO「マタアイマショウ」


SMAP「オレンジ」
は、私の一押しです。
失恋ソングなんですがアリガトウと歌っていてとても切なくなります。
別れたけど感謝してる歌です。

 「2人がここで共に過ごしたこの日々を
  となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう
  『さよなら。』消えないように
  ずっと色あせないように
  『ありがとう。』」

っていう歌詞です。


いっぱい泣いて前に進んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PRINCESS PRINCESSは全くわかりませんが、今度CDショップに行ってきてみます。過去のレスにもMが出てきていたので、聞いてみたかったんです。コレを気に聴いてみます。
オレンジですね。
是非聴いてみます。
離れてみて、「ありがとう」の重さを知りました。
素敵な言葉ですね・・・
彼氏にはありがとうとごめんなさいとしか言える言葉がないです。
どこかで会う事があったら、心から「ありがとう」と言えるように
頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 22:16

お気持ちお察しします。



1度『柴田淳さん』のCDを聞いてみて下さい。

あまり知られてないと思いますが、せつない曲が多くて
私もいま自分の気持ちを表さんとばかりに聴いて、歌っています。
私とは状況が違うので私の好きな曲をオススメすることはできませんが、
柴田さんは声がキレイで耳に心地よく、
せつない歌・悲しい歌が多いです。
歌詞も良いので、是非1度じっくり耳を傾けてみてください。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0

つらい経験をされましたね・・


長く付き合っていた人と別れるのは
本当に体の一部が抜け落ちてしまったような喪失感がありますよね

私がつらい失恋をした時は
ドリカムの「すき」を聴きました。
普段はドリカムを聴かないのに、誰かがカラオケで歌っていて
気付いたら涙を流していました。
Cメロの
「抱いたヒザに次々とこぼれる雫 そうか 私泣きたかったんだ・・」
というところ、今思い出しても泣けてきます。

かく言う私も今は一児の母です。
悲しみをなんとか乗り越えたら、
今の旦那に出会いました。今はすごく幸せです。
質問者様も運命の相手に出会う日が必ずやって来ます。
今は思いきり泣いて、自分を慰めてあげてくださいね。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/7057/Y008207
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歌詞何度も読みました。
ドリカムはシンプルで感情移入がしやすいですね・・・
でも泣くに泣けず、delickさんの最初の3行で大泣きしました。
そうかぁ・・・体の一部だったんだ・・・確かにそうなんだ・・・
って、悲しくなりました。
質問者様も運命の相手に出会う日が必ずやって来ます。
で本当に頑張ろうと思いました。
もう生涯共にすごしたい人なんか現れないと思っていました。
その考えは今すぐには捨てる事は、出来ないですが、
一歩ずつ歩いて行こうと決心しました。
本当に有難う御座いました。
頑張ります。

お礼日時:2007/04/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!