電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のホームページにprototype.jsを使用してボタンクリックでのHTML呼び出しをやっているのですが、<script>は無視されてしまいます。

ちなみにコードは、
<input type="button" value="GoogleNews" onclick="new Ajax.Updater('blk','page/sample1.html',{method: 'get'});"/>
<input type="button" value="GoogleSearch" onclick="new Ajax.Updater('blk','page/sample2.html',{method: 'get'});"/>
<input type="button" value="GoogleMaps" onclick="new Ajax.Updater('blk','page/sample3.html',{method: 'get'});"/>
<div id="blk"></div>
といったようなカタチです。もちろんprototypeは読み込んでいます。

呼び出すHTMLに<head>をつけてjavascriptだと定義してもダメでした。
ネットでも調べてみましたが、できないようなことがチラっとだけ書かれていました。

私がやりたいのは、ページを移動せずにボタン切替でGoogleSearchAPIやGoogleGadgetを表示させるというものです。

何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

Gadgetを埋め込んだページ('page/sample3.html'など)をframeまたはiframe内にロードする。


Gadgetの切り替えはフレームソースを動的にjavascriptで書き換える。しか思いつきません。
Ajax.Updaterでは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Ajax.Updaterでは無理なんですね。。でも、これでやっと踏ん切りがつきました!
iframeを使ってみようと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!